ABOUT
BBS
OLD DIARY
MEMORY
GALLERY
GAME
BOOKMARK

TB People
BLOGPET

NEW ENTORIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LOG
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫。(猫親戚探し)
ルーンの親戚猫さんに会えます♪


[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
猫をモチーフにしたアクセサリーや雑貨、
猫用おしゃれグッズなど


PET TANK
PET TANK
手作り猫おもちゃ、ハンドメイド雑貨など


ぽこりこ生活
犬と猫と人とエコ ぽこりこ生活
LOHASな生活雑貨、ペットグッズ


上野毛技研
上野毛技研
「フェイク・やんま」の製造販売


On The Blanket SHOP
On The Blanket SHOP
素材、製造方法にこだわった猫のおもちゃ、猫用品など


猫の首輪工房
猫の首輪工房
ハンドメイドの猫用首輪、柄は1000種類以上


56nyan(楽天)
56nyan(楽天)
猫の首輪や猫服、猫用品の専門ショップ


baby-pop online store
neco*nano【baby-pop online store】
ハンドメイドのネーム入り猫服、ベッド、おもちゃなど


手作り猫雑貨のお店 kitten blue
手作り猫雑貨のお店 kitten blue
にゃんこの寝具、玩具、オシャレグッズなど


Little Cats
Little Cats
小さな生命に手助けを…Happy Again!


ねこさま王国
ねこさま王国
捨て猫、野良猫の保護と里親探し


NPO法人 日本レスキュー協会
NPO法人 日本レスキュー協会
レスキュードッグ、セラピードッグ、里親募集


ハッピーテール
もう一度 尻尾をふらせてあげたい!



メールフォーム
NYAMAZON
ペットリンクス

++Nyandemo Search++

Counter since 2006/01/01

チーム・マイナス6%




powered by FlipClip

ルーン ♂ 立ち耳スコ
*写真はクリックで大きくなります*

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大室山さくらの里バスツアー

母とバスツアーで伊豆まで行って来ました。

朝からの生憎の雨模様で、しかも目的地の伊豆方面は暴風雨の予報。
更に、長野駅からはバスが2台出ましたが、私たちの乗車したバスの添乗員さんが前日の夜倒れ、もう1台のバスの添乗員さんが2台分の添乗員を勤めることに。
本当に今日一日楽しめるのか不安なまま出発しました。

行きの景色は最悪で雨雨雨。
楽しみにしていた富士山も拝めず(涙)
運転手さんがダイアモンド富士を眺められるというポイントを紹介して下さるも空しいだけ。

お昼は伊豆の国市の代官屋敷というところで、手打ちうどん、せいろ蒸し、豚の角煮などのセットをいただきました。
2月にも日光へのバスツアーに参加したのですが、その時と比べたら今回のお昼の方が美味しくて満足しました。
代官屋敷を出る際に運転手さんが、今朝この辺では暴風でJRも止まり、学校の登校時間も遅らせて登校したとおっしゃっていました。

代官屋敷から先は雨がほとんど止み、遠くの方には青空も出てきました。
今回のバスツアーのメインである大室山さくらの里に行くには、有料道路の伊豆スカイラインを通らないと行けないのですが、雨と風の影響で通行止めになっていたため、料金所を通る際、通ってもいいけどお客様の自己責任でと料金所の方は言っていました。

シダレザクラ
なんとか無事に大室山さくらの里に着いたもののやはり風は強く、時折ものすごい突風が。
シダレザクラも風にあおられてかわいそう。

シダレザクラ
こちらはピンクの色が濃いシダレザクラ。

八重桜?
八重桜かな?
大室山さくらの里にはたくさんの種類の桜があります。
こちらのページに桜の種類が紹介されています。

大室山
バックのまあるいお山が大室山です。
予定では50分のところ、お花見時間は20分。
ちょっと慌ただしくはありましたが、雨も止み傘を差さずにお花見できたのは嬉しかったです^^

帰りはいろり海産と、沼津IC近くのお土産屋さんでお土産を購入。
柑橘類大好きな私は、沼津のお土産屋さんで買った『はるか』がお気に入り。

今回は先行き不安なツアーでしたが、帰り道では虹も見れ、それなりに楽しめたので行って良かったです。
大室山さくらの里の近くにねこの博物館があるらしいので、またいつか今度はぜひ天気のいい時に伊豆へ遊びに行ってみたいです。
スポンサーサイト
お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<武水別神社の三毛猫ちゃん | HOME | 第83回高田城百万人観桜会>>

コメント

コメントする








管理者にだけ表示



トラックバック URL

11
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。