ABOUT
BBS
OLD DIARY
MEMORY
GALLERY
GAME
BOOKMARK

TB People
BLOGPET

NEW ENTORIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LOG
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫。(猫親戚探し)
ルーンの親戚猫さんに会えます♪


[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
猫をモチーフにしたアクセサリーや雑貨、
猫用おしゃれグッズなど


PET TANK
PET TANK
手作り猫おもちゃ、ハンドメイド雑貨など


ぽこりこ生活
犬と猫と人とエコ ぽこりこ生活
LOHASな生活雑貨、ペットグッズ


上野毛技研
上野毛技研
「フェイク・やんま」の製造販売


On The Blanket SHOP
On The Blanket SHOP
素材、製造方法にこだわった猫のおもちゃ、猫用品など


猫の首輪工房
猫の首輪工房
ハンドメイドの猫用首輪、柄は1000種類以上


56nyan(楽天)
56nyan(楽天)
猫の首輪や猫服、猫用品の専門ショップ


baby-pop online store
neco*nano【baby-pop online store】
ハンドメイドのネーム入り猫服、ベッド、おもちゃなど


手作り猫雑貨のお店 kitten blue
手作り猫雑貨のお店 kitten blue
にゃんこの寝具、玩具、オシャレグッズなど


Little Cats
Little Cats
小さな生命に手助けを…Happy Again!


ねこさま王国
ねこさま王国
捨て猫、野良猫の保護と里親探し


NPO法人 日本レスキュー協会
NPO法人 日本レスキュー協会
レスキュードッグ、セラピードッグ、里親募集


ハッピーテール
もう一度 尻尾をふらせてあげたい!



メールフォーム
NYAMAZON
ペットリンクス

++Nyandemo Search++

Counter since 2006/01/01

チーム・マイナス6%




powered by FlipClip

ルーン ♂ 立ち耳スコ
*写真はクリックで大きくなります*


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクチンと血液検査

診察台の上
おととい(14日)、猫白血病ウイルス(FeLV)感染症のワクチン接種に行って来ました。
猫白血病ウイルス(FeLV)感染症のワクチンは、血液検査で陰性であることを確認してから接種するため血液検査が必要ですが、かかりつけの動物病院では初回に検査した後、特に問題(他の猫ちゃんと接触したなど)がなければ血液検査を省くとのことでした。
てっきり毎年、血液検査をするものだと思っていたので、今回はついでに猫伝染性腹膜炎(FIP)トキソプラズマの検査もしていただくことにしました。
結局、FeLVの血液検査は省き、FIPとトキソプラズマのみになりましたが、結果が出るまでは少し日にちがかかるそうです。
昨年の検査の時は0.2~0.3ccほど採血しただけでしたが、今回の検査のためには1ccも採血することに。
猫さんから1ccの血液を採血するのは結構大変らしいのですが、るうちゃんは
「さすがに体が大きいだけあるなぁ。わんちゃんみたいに早く採れたよ。」
と先生が驚かれるほど。
ものの10秒で採血完了してしまいました。
採血中もとってもおとなしくて、
「猫さんでこれだけおとなしくしていられる子は珍しい。」
とまたまた先生に褒められちゃいました。

◎今回かかった費用
再診料:500円
ワクチン代:5,000円
FIP、トキソプラズマの検査代:7,280円
合計:12,780円


今回は先日、足の手術を受けて自宅療養中の父にも付き添ってもらったのですが、動物病院の帰りにお見舞いのお返しのお品を見て行きたいということで、ギフトランドモアへ寄ることに。

車の中
るうちゃんと車の中で待機。

車の中
まだ帰らないでしゅか?

早く~
早く帰りたいにゃ~!

疲れたにゃ
疲れたにゃ。

zzz
るうちゃん、お疲れ様でした。
ルーン | トラックバック(1) | コメント(2)
<<初めて! | HOME | コンコン羽(ダッシュ編)>>

コメント

ルーンちゃん、おつかれさまでした!

お家に帰って来て寝ちゃってるルーンちゃん、
我が家が一番って感じで安心しちゃってるんでしょうねっ(*^o^*)
: kaomari: : 2007/06/17 15:59[ 編集]
★kaomariさん
kaomariさん、ありがとうございます。
さすがにこの日は疲れたのか、帰ってきてすぐにカゴの中に入って寝てしまいました(*´▽`*)
安心しきった寝顔ですよね^^
: myu(Master): : 2007/06/18 12:09[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示



トラックバック URL

血液検査

血液検査血液検査(けつえきけんさ)は、採血法によって得られた血液を利用して病状などを調べる臨床検査の一つ。検査は臨床検査技師が行う。血液検査の意義血液から得られる情報は非常に多く、以下のような検査を行って病状などを判断する材料とする。血
|「わかなの部屋」| 2007/07/01 05:32 |
04
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。