ABOUT
BBS
OLD DIARY
MEMORY
GALLERY
GAME
BOOKMARK

TB People
BLOGPET

NEW ENTORIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LOG
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫。(猫親戚探し)
ルーンの親戚猫さんに会えます♪


[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
猫をモチーフにしたアクセサリーや雑貨、
猫用おしゃれグッズなど


PET TANK
PET TANK
手作り猫おもちゃ、ハンドメイド雑貨など


ぽこりこ生活
犬と猫と人とエコ ぽこりこ生活
LOHASな生活雑貨、ペットグッズ


上野毛技研
上野毛技研
「フェイク・やんま」の製造販売


On The Blanket SHOP
On The Blanket SHOP
素材、製造方法にこだわった猫のおもちゃ、猫用品など


猫の首輪工房
猫の首輪工房
ハンドメイドの猫用首輪、柄は1000種類以上


56nyan(楽天)
56nyan(楽天)
猫の首輪や猫服、猫用品の専門ショップ


baby-pop online store
neco*nano【baby-pop online store】
ハンドメイドのネーム入り猫服、ベッド、おもちゃなど


手作り猫雑貨のお店 kitten blue
手作り猫雑貨のお店 kitten blue
にゃんこの寝具、玩具、オシャレグッズなど


Little Cats
Little Cats
小さな生命に手助けを…Happy Again!


ねこさま王国
ねこさま王国
捨て猫、野良猫の保護と里親探し


NPO法人 日本レスキュー協会
NPO法人 日本レスキュー協会
レスキュードッグ、セラピードッグ、里親募集


ハッピーテール
もう一度 尻尾をふらせてあげたい!



メールフォーム
NYAMAZON
ペットリンクス

++Nyandemo Search++

Counter since 2006/01/01

チーム・マイナス6%




powered by FlipClip

ルーン ♂ 立ち耳スコ
*写真はクリックで大きくなります*

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痛い話

長らく更新をお休みしてしまいすみませんでした
パソコンはとっくに直っていたのですが、その後、怪我をしたり体調を崩していました。

パソコンはノートなのですが、当初、本体とディスプレイの間の接触不良かと思いましたが、結局ディスプレイの故障で液晶パネルを交換しました。
父の元部下の方に自宅で直していただいたので、工賃はかからなかったものの、液晶パネルは6万円の出費になりました
今のノートパソコンを購入してからちょうど4年くらいだったですが、修理していただいたお兄さんのお話によると、当たり外れもあるけどハードユーザーさんだと液晶パネルの寿命は4~5年だとか。
私のディスプレイは、いきなり画面が真っ黒いベールで覆われたようになり、(かなりうっすらとは映っているものの)映っているものは見えない状態になりました。
よく見ると黒いベールが赤みがかっていたのですが、だいたい液晶パネルが壊れる前は画面が赤みがかるようになってきて、その症状がしばらく続いてから映らなくなることが多いそうです。


ここからはタイトル通り痛い話なので、傷とか血に弱い方はスルーしてください

3月25日(日)の夜遅く、耳そうじをしようとしたところ、るうちゃんが耳かきにじゃれついて、耳(左)の中が傷つき出血するというアクシデントがありました。
最初の診察の時には
「2~3回は通院してもらうことになると思います。」
と言われていたのが、結局、先週まで二週間も休診日以外、毎日通院する羽目になりました
結構、奥の方まで傷ついてしまったらしく、鼓膜も上半分傷ついてしまったらしいです。
一週目の途中で耳の中が化膿してしまったので、長引いてしまったようです。
二週間経ってやっと痛みがなくなりましたが、一週目は痛みで眠れないほど痛かったです。
しかも先週は病院で移ってしまったのか、扁桃炎にまでなってしまい、耳はうずうず疼くし、のどは痛いしダブルの痛みで辛かったです。。。
病院へ行く時は移らないようにとマスクをして行きましたが、診察の時はマスクを外さないといけないので意味がなかったのかも

でも、うれしかったのは、怪我をした翌日にこたつで横になって休んでいたら、るうちゃんがまるで「大丈夫?」とでも言っているように、左のほっぺをペロペロ舐めてきてくれました。
滅多に顔を舐めてくれることはないので、あれは絶対に心配してくれてたんだろうなぁと思います。
怪我した瞬間、痛みと鼓膜が破れたんじゃないかという恐怖で悲鳴をあげてしまい、るうちゃんをびっくりさせてしまったり、私が具合悪い間は本当に心配させてしまったと思います。
るうちゃん、心配かけてごめんね。。。
数十年、猫ちゃんと一緒に暮らしてきましたが、こんなアクシデントは初めてでした。
いつもは耳そうじをする時は注意しているのですが、今回は気を抜いていた私の不注意です。
みなさんも耳そうじをするときには気を付けてくださいね。


更新をお休みしている間もみなさんのblogは携帯から拝見していたのですが、コメントまでは残せずすみませんでした。
まだ完全復活とは言い切れない感じですが、徐々にペースを戻していきますので、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
ルーン | トラックバック(0) | コメント(7)
<<眠いのに | HOME | お休みします>>

コメント

お久しぶりでした。
耳のお話し読みました~痛い痛いっ;;
もう大丈夫なのですか?
いつもと様子が違うmyuさんを見て、
るうちゃんも心配してくれたんですね。
おまけに扁桃炎までもらってしまって。
噂の院内感染になるのでしょうか?

パソコンも無事に直って良かったです♪
私はデスクトップなんですけど、
6~7年でディスプレイが壊れてしまい、
画面が半分になりました~^^;
叩くとw一瞬だけ全画面写ってたんですけど。
今は中古の頂き物なので・・・
液晶の新品がほしい~~頑張って買います♪
: ももくり: : 2007/04/10 21:48[ 編集]
パソコンもmyuさんも大変だったのですね。
お見舞い申し上げます。
液晶・・・私のも古くってあまりきれいにみえないんですよ・・。 
4~5年って意外と短いですよねぇ。 私もつけっぱなしをやめないといけないわぁ・。

るうちゃん、耳掻きの動きにそそられちゃったんでしょうね。  
: cocco: : 2007/04/10 22:35[ 編集]
大丈夫ですか?
大変なコトが起こっていたんですね。。。
もう、完治なさったんですか?

私、耳かきが好きなので気を付けようと
思いました。。。

るうちゃんもスゴク心配だったでしょうね。
やっぱり家族の絆って大きいですよね(*'ー'*)
: kaomari: : 2007/04/10 22:43[ 編集]
もう大丈夫ですか?
耳がいたい上に扁桃腺炎なんて(*ノωノ)
とっても辛かったでしょうね。
私もインフルエンザが長引いたので・・・
うちも耳かきのときにジャレてくるので
十分に気をつけます。
はやく回復することをお祈りしています。
るぅちゃんは、自分がしたことでママに怪我をさせてしまったって、きっとわかってたんでしょうね。
だから余計に心配だったんでしょうね。
とっても優しい子ですね。
これからも、可愛いるぅちゃんの姿を楽しみにしています♪


: Aco: : 2007/04/12 20:39[ 編集]
お久しぶりです。
耳は本当に痛そうですね。私も少し前に耳の病気をしたんですが、耳はデリケートなのでけっこう治療が大変ですよね。とりあえず直ってよかったですね。ブログにも書きましたが、うちは一家全員で病院通いで大変でした^^;

最近は暖かくなったり寒くなったりの気温の差が極端なので体調には気をつけてください。
: kazu5656: : 2007/04/14 23:49[ 編集]
ご無沙汰しています。
PCの修理中に大変なことが起こっていたんですね。
内容を読んで、びっくりしました。
その後、いかがですか?
早く完治するよう、お祈りしています。
: 紫織: : 2007/04/16 00:58[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます。
またもやお返事が大変遅くなり、本当にごめんなさいe-466


★ももくりさん
ももくりさん、お久しぶりです。
せっかく久々にコメントをいただいたのにこんなにもお返事が遅くなり、本当にごめんなさい(ノω・、)
耳の話も読んでいただいたんですね。
読んでるだけで痛いですよね^^;
かなり痛みがひどくて寝込んでいたので、るうちゃんも心配だったんでしょうね。
扁桃炎は気を付けていたのですが、もらっちゃいました(><)
もっとも診察室でマスクを外して診察していただくから、移ってもおかしくないですよね。。。

パソコンですが、ディスプレイが直ったかと思いきや、今度は回線がブチブチ切れるトラブルが続いて、すごいストレスでした!
ももくりさんはデスクトップをお使いなんですね。
画面が半分!!
しかも叩くと一瞬写るとは!www
液晶の新品、少しでも安く入手できるといいですね♪


★coccoさん
coccoさん、お見舞いありがとうございます。
こんなにもお返事が遅くなってごめんなさいe-466
液晶の寿命、短すぎですよね。。。
私も以前はつけっぱなし(スクリーンセーバー)だったのですが、最近はスタンバイにするようにしています。

耳掻き、動きも形もそそられちゃいますよね。
ちなみにあの時使っていたのは木製のフクロウさんが付いている耳掻きでした。
白いふわふわが付いたのなら、もっと興奮しちゃいそうです^^;


★kaomariさん
kaomariさん、ありがとうございます。
コメントをいただいた頃はまだ完治とは言い切れない感じでしたが、今はすっかり完治しました(*^-^*)

kaomariさんも耳かきが好きなんですね。
↑coccoさんへのコメントにも書きましたが、白いふわふわが付いた耳掻きはかなり危険な感じですよね^^;
kaomariさんも、耳かきをする際にはお気をつけくださいね。

るうちゃんも本当に心配してくれていました。
ほっぺをペロペロしてくれた時には感動でウルウルしちゃいました
(*'-'*)


★Acoさん
Acoさん、ありがとうございます。
あれから体調が思わしくなくて、お返事するのがこんなにも遅くなってしまってごめんなさい。。。
Acoさんもインフルエンザ大変でしたよね(ノω・、)
扁桃炎は耳もなんとなく疼くので、まいりました。
はなまるくん&ひめちゃんも耳かきのときジャレてしまうんですね。
にゃんこには魅惑の動き&形状ですものね。
Acoさんもお気をつけください。
やっぱりるうちゃんは、自分のせいで…って思っちゃったかもしれないですよね。
でもあの時は完全に注意が足りなかった私のせいだったので、るうちゃんには可哀想なことをしてしまいました(T-T)
はなまるくん&ひめちゃんにもご無沙汰してしまっていてごめんなさい。。。
またぼちぼち更新していこうと思いますので、これからもよろしくお願いします♪


★kazu5656さん
kazu5656さん、お久しぶりです。
ありがとうございますe-466
kazu5656さんも突発性難聴?でしたっけ?耳の病気をされましたよね。
耳の怪我をして、あらためて耳のデリケートさに気付かされました。
本当に完治するまでは治療が大変でした。

ところで、kazu5656さんのご家族も大変でしたね。。。
寅ちゃん&梅ちゃんも病院通いお疲れ様でした。
おしっこのトラブルと毛球症、どちらも心配だったでしょうね。
最近は落ち着かれているのかしら?


★紫織さん
紫織さん、お久しぶりです。
こんなにもお返事が遅くなってしまいごめんなさいe-466
さすが、後厄の年だけあって?なにかに祟られてるのかと思っちゃいました(爆)
読んでいるだけでも痛い話で申し訳ありません。。。
お陰様で耳は完治しましたが、雨が降ったりするとたま~にうずうずっと耳の中に違和感を感じます。
これから梅雨時にまた痛くならなければいいのですが…。
お見舞いありがとうございました。
まだメイちゃんe-415にはじめましてのご挨拶もなしでごめんなさい。
また来ちゃん&メイちゃんに会いに行きますね♪
: myu(Master): : 2007/05/26 16:35[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示



トラックバック URL

08
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。