ABOUT
BBS
OLD DIARY
MEMORY
GALLERY
GAME
BOOKMARK

TB People
BLOGPET

NEW ENTORIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LOG
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫。(猫親戚探し)
ルーンの親戚猫さんに会えます♪


[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
猫をモチーフにしたアクセサリーや雑貨、
猫用おしゃれグッズなど


PET TANK
PET TANK
手作り猫おもちゃ、ハンドメイド雑貨など


ぽこりこ生活
犬と猫と人とエコ ぽこりこ生活
LOHASな生活雑貨、ペットグッズ


上野毛技研
上野毛技研
「フェイク・やんま」の製造販売


On The Blanket SHOP
On The Blanket SHOP
素材、製造方法にこだわった猫のおもちゃ、猫用品など


猫の首輪工房
猫の首輪工房
ハンドメイドの猫用首輪、柄は1000種類以上


56nyan(楽天)
56nyan(楽天)
猫の首輪や猫服、猫用品の専門ショップ


baby-pop online store
neco*nano【baby-pop online store】
ハンドメイドのネーム入り猫服、ベッド、おもちゃなど


手作り猫雑貨のお店 kitten blue
手作り猫雑貨のお店 kitten blue
にゃんこの寝具、玩具、オシャレグッズなど


Little Cats
Little Cats
小さな生命に手助けを…Happy Again!


ねこさま王国
ねこさま王国
捨て猫、野良猫の保護と里親探し


NPO法人 日本レスキュー協会
NPO法人 日本レスキュー協会
レスキュードッグ、セラピードッグ、里親募集


ハッピーテール
もう一度 尻尾をふらせてあげたい!



メールフォーム
NYAMAZON
ペットリンクス

++Nyandemo Search++

Counter since 2006/01/01

チーム・マイナス6%




powered by FlipClip

ルーン ♂ 立ち耳スコ
*写真はクリックで大きくなります*

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のんちゃんの親戚猫さん

血統書の情報をもとに猫の親戚探しができる「100%猫。」さんにルーンに引き続き、先代ののんちゃんも登録してみました。

150101m.jpg 200101m.jpg
のんちゃんは2003年10月5日に急性心不全のため、お星様になりました。
最近になってようやくのんちゃんとのお別れに向き合えるようになってきたので、お星様になった子を登録するのもどうかと思いましたが、のんちゃんの親戚猫さんを見てみたくなりました。
その結果、なんと48匹もの親戚猫さんが見つかりました。

しかも親戚の中には、

hanaさんのお家のふくちゃん
(ふっくんはルーンとも親戚です!)

kazu5656さんのお家の寅次郎くん
(寅ちゃんの弟の梅ちゃんはルーンの親戚です!)

hachilogさんのお家のルパンくんマルセーヌくん

kaomariさんのお家のくるみちゃんが!

お友達の中でこんなにも親戚猫さんが見つかって、とてもうれしいです。

160503_1m.jpg
のんちゃんの親戚一覧はこちら、ルーンの親戚一覧(現在16匹)はこちらでご覧になれます。

080903m.jpg
「100%猫。」さんへの登録に合わせて、メニューにのんちゃんとの思い出のエピソードを綴ったMemoryを追加しました。
お時間のある時に覗いてもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト
ルーン | トラックバック(0) | コメント(7)
<<お気に入りのかご | HOME | ちびトラちゃんとおねんね>>

コメント

myuさん、のんちゃんとの思い出のMemory、拝見しました。
のんちゃんとは運命の出会いですね。ペットショップの中でmyuさんを待ってたんでしょうね。
お出かけした公園でのお花との写真、かわいいですね。一緒に旅行に行かれたりもしたんですね。
一緒に暮らした家族との別れはとてもとても辛いことです。私も先代猫とは18年一緒に暮らし最後は癌になり1年半ほど前に天国に逝きました。なかなか受け入れるのは難しいですが、今はるうちゃんがいてくれて本当に良かったですね。私も来ちゃんが居てくれて癒される毎日です。
myuさんが元気になってくれて、安心してのんちゃんは天国でたくさん走って遊んでいると思いますよ☆
: 紫織: : 2007/02/05 20:59[ 編集]
のんちゃんとたくさん色々なところへお出かけしたんですね。うちは実家以外には連れて行ったことがないのでとってもうらやましいです。このまん丸なお顔もかわいいし、しかも寅次郎の親戚だなんて!
??あれ?梅とルーン君が親戚で、ルーン君はふくちゃんと親戚で、ふくちゃんは寅次郎と親戚...ということは寅次郎も梅太郎も2匹ともルーン君とものんちゃんとも親戚じゃないですか!ちょっと遠い親戚だけでどみんな繋がっているんですね。^^
: kazu5656: : 2007/02/05 22:05[ 編集]
myuさん、オージローへの念が届きまして 
おかげさまで無事手術おわりました。
食欲モリモリで元気です。
ほんとうにありがとうございました。

ところでのんちゃん、本当に可愛いコですね~。今もどこかでこの写真の姿のままで遊んでいるのですね。
スコチャンは本当親戚さん多いですよね。
うちも51ニャンいますよ びっくり(笑)
どこかで繋がってるんですね~。
: nyanco@ねこな日記: : 2007/02/06 10:38[ 編集]
リンクありがとうございます(*'-'*)*・゚
嬉しいです。こちらもリンクさせていただきますね。
よろしくお願いします。
のんちゃん、とっても可愛いですね(*´◇`*)
ずっと一緒にいられないのはとっても悲しいけど…
のんちゃんと一緒に過ごした日々は宝物ですね。
お別れがあって、また出会いがあるんですよね。
今度はルーンくんとたくさんの宝物を宝箱につめられますね☆
: Aco: : 2007/02/06 15:27[ 編集]
★紫織さん
紫織さん、Memoryをご覧いただきありがとうございます。
本当にのんちゃんとの出会いは運命だったと感じています。
るうちゃんとの出会いもちょっと運命的なので、いつかblogでお話したいと思っています。
あの公園での写真は私もお気に入りです^^
お花と猫ちゃんの写真っていいですよね。
来ちゃんとバラの写真も可愛いかったですe-415
紫織さんも先代の猫ちゃんとは18年も一緒にいらしたんですね。
私ものんちゃんの前にいた三毛猫のミリーちゃんとは、約19年一緒に暮らしました。
ミリーちゃんの時は糖尿病で日に日に弱っていったので、ある程度覚悟ができていましたし看取ることができたので、のんちゃんほどは引きずらずにすんだのですが、のんちゃんは本当に急に旅立ってしまったので受け入れるのがとても難しかったです。
紫織さんも1年半ではまだまだ辛い時もあるかと思いますが、来ちゃんと時間が紫織さんを癒してくれると思います。
きっと紫織さんの先代猫ちゃんとのんちゃんは、虹の橋で出会って一緒に遊んでいるでしょうね^^
↓『虹の橋』、ご存知とは思いますが一応。
http://mimi.oc.to/angel/text/njihasi1.html


★kazu5656さん
kazu5656さん、Memoryをご覧いただきありがとうございます。
のんちゃんはお留守番が嫌いでお出かけの好きな子だったので、本当にいろんなところへお出かけしました。
のんちゃんは折れ耳だけあって、本当にまん丸ちゃんでした。
寅ちゃんとこんなに近い親戚だったなんてびっくりしました!
ふっくんは寅ちゃんとも親戚なんですものね。
ふっくんがのんちゃんともるうちゃんとも親戚なのには、不思議なご縁を感じました。
ほんと、辿っていくとみ~んな繋がっているんですよね^^
それでも、のんちゃん&るうちゃんが、寅ちゃん&梅ちゃんと親戚で本当にうれしいですe-51


★nyancoさん
昨日はのんちゃんたち(先代猫ちゃんたち)にお線香をあげるときに、オーちゃんの手術が無事に終わるように祈っておきました。
オーちゃんの手術が無事に終わって本当に良かったです!
術後も元気そうでホッとしました(*^-^*)

のんちゃんをご覧いただきありがとうございます。
今は虹の橋でみいこさんやぷーくんと一緒に元気に遊んでいると思います♪
トラちゃん&オーちゃんの親戚猫さんは51ニャンもいるんですね~!
広い目で見ればスコちゃんはみ~んな繋がっているんですものね。


★Acoさん
Acoさん、こちらこそリンクしていただきありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますe-466
のんちゃんをご覧いただきありがとうございます。
本当にずっと一緒にいられたらいいのですが、命ある限り仕方ないことですよね…。
のんちゃんはキラキラした思い出をたくさん残してくれました。
のんちゃんとのお別れがあったからこそ、るうちゃんとも出会えたんですものね。
一緒にいられる間にひとつでも多くの宝物を宝箱につめられるといいなぁと思います(*^-^*)
: myu(Master): : 2007/02/06 21:19[ 編集]
のんちゃん、女の子のようなやさしいお顔をしてますね。

Memoryを拝見し、我が子と とっても表情が似ているなぁ~と思いました。
それに、のんちゃんが大切に大事に大事に可愛がられていた事が本当によく分かりました。
まだまだこれからという歳に病気で亡くされ さぞ辛い思いをされたでしょう。。。

くるみを迎える前に居た子(猫)は、2003年10月8日 急性の糖尿病でお星様になりました。
同じ時期に同じ想いをされていたんですね。。。

まだ私は、彼女(まり)とのお別れとは向き合えていません。。。
こうやって、コメントを書いている時でも まりのコトを想い涙が出てしまいます。 ダメですね。。。

こんなんじゃ、一生懸命 病気と闘ったまりに笑われてしまいますね。。。
: kaomari: : 2007/02/07 00:04[ 編集]
★kaomariさん
kaomariさん、Memoryをご覧いただきありがとうございます。
のんちゃんはいつも本当にやさしい表情をしている子でした。

あんなに可愛いくるみちゃんに似ているなんて、とってもうれしいです(*'-'*)
Memoryをご覧いただいたのでお分かりだと思いますが、確かにのんちゃんは病弱な子でした。
でも、のんちゃんは本当に急に旅立ってしまったので、なかなか受け入れることができませんでした。

まりちゃんが旅立たれたのも同じ時期だったんですね。。。
実は、のんちゃんの一代前のミリーちゃんが旅立ったのは2000年10月4日だったのです。
のんちゃんが入院した日が奇しくも10月4日でした。。。
そして、10月5日に入院先の病院で息を引き取りました。。。
この時ばかりは、神様はなんでこんなに残酷なんだろうと思いました。

私ものんちゃんとのお別れに向き合えるようになってきたとはいえ、まだまだ思い出すと辛いです。
特に10月の上旬になるといつも鬱々としてしまいます。
Memoryにも、のんちゃんとのお別れについてはまだ文章にすることはできずにいます。。。
kaomariさんにも辛い思いをさせてしまって、本当に本当にごめんなさい。

まだすぐに向き合うことはできないかもしれませんが、時間とくるみちゃんがkaomariさんを癒していってくれると思います。
: myu(Master): : 2007/02/07 02:53[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示



トラックバック URL

04
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。