ABOUT
BBS
OLD DIARY
MEMORY
GALLERY
GAME
BOOKMARK

TB People
BLOGPET

NEW ENTORIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LOG
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫。(猫親戚探し)
ルーンの親戚猫さんに会えます♪


[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
猫をモチーフにしたアクセサリーや雑貨、
猫用おしゃれグッズなど


PET TANK
PET TANK
手作り猫おもちゃ、ハンドメイド雑貨など


ぽこりこ生活
犬と猫と人とエコ ぽこりこ生活
LOHASな生活雑貨、ペットグッズ


上野毛技研
上野毛技研
「フェイク・やんま」の製造販売


On The Blanket SHOP
On The Blanket SHOP
素材、製造方法にこだわった猫のおもちゃ、猫用品など


猫の首輪工房
猫の首輪工房
ハンドメイドの猫用首輪、柄は1000種類以上


56nyan(楽天)
56nyan(楽天)
猫の首輪や猫服、猫用品の専門ショップ


baby-pop online store
neco*nano【baby-pop online store】
ハンドメイドのネーム入り猫服、ベッド、おもちゃなど


手作り猫雑貨のお店 kitten blue
手作り猫雑貨のお店 kitten blue
にゃんこの寝具、玩具、オシャレグッズなど


Little Cats
Little Cats
小さな生命に手助けを…Happy Again!


ねこさま王国
ねこさま王国
捨て猫、野良猫の保護と里親探し


NPO法人 日本レスキュー協会
NPO法人 日本レスキュー協会
レスキュードッグ、セラピードッグ、里親募集


ハッピーテール
もう一度 尻尾をふらせてあげたい!



メールフォーム
NYAMAZON
ペットリンクス

++Nyandemo Search++

Counter since 2006/01/01

チーム・マイナス6%




powered by FlipClip

ルーン ♂ 立ち耳スコ
*写真はクリックで大きくなります*

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーニャン

今日もいつものようにキャットタワーのてっぺんで寝ているるうちゃんを下から手を伸ばし、なでなでしていました。
突然るうちゃんが飛び起き、目を輝かせた次の瞬間、タワーのてっぺんから床へジャーンプ!
続いてすごい勢いで小窓の下に置いてあるカラーボックスの上へ移動。
何事かと思ったら、窓の外を野良猫ちゃんがサッと通り過ぎるのが見えました。
タワーのてっぺんからのジャンプはまるでスーパーマンのようでした。
怪我はないかと慌てる私をよそにるうちゃんは窓の外を見るのに夢中。
以前も畳の部屋でタンスの上から大ジャンプをしたことがあるるうちゃんですが、今回はフローリングだったので余計に心配になりました。
でも、本猫は平気な顔。
信じられない足腰の強さにびっくりです。

スーパーニャン
お空を飛んでいる夢でも見ているのかな?
スポンサーサイト
ルーン | トラックバック(0) | コメント(9)
<<おやつの時間 | HOME | ハロウィン>>

コメント

にゃんぱらり~~って降りてきた?
こんなマンガが無かった?にゃんこ先生だったかなー!?
る~んたんは今何キロくらい?お洋服は何サイズなのかな?虎徹は嫌がってサイズを測られてくれないの(*´▽`*) プッ Mサイズくらいのかなぁ?
: くりふく: : 2006/11/02 17:03[ 編集]
あんびりーばぼー!!!そしてブラボー!!!
るーんちゃん、すっごぉい!!!
我が家のムササビちゃんこと、ミーコよりも凄いジャンプ力ですぞ!!!
いや・・・ジャンプじゃないかも。
本当にお空を飛んでるんじゃないかな?!(~o~)
おおお・・・恐れいりましたm(_ _)m
: ミーコママ@2スコの手帖: : 2006/11/03 16:24[ 編集]
うちの子たちもよくキャットタワーの一番上からジャンプしてます。梅ちゃんなんてキャットウォークから落ちたことがあります(2メートルの高さです!)
この前雑誌か何かで読んだんですが、猫ちゃんは4階5階位からの高さからなら落ちても死なない位なんですって。その代わり30センチ位の高さだと逆にきちんと着地できなくて危ないそうです。

それにしてもやっぱり他の猫ちゃんが気になるんですね。いつかうちの梅をルーンちゃんい合わせてみたいな~
: kazu5656: : 2006/11/04 10:00[ 編集]
myuさん、ご無沙汰してますぅ~。
しばらく更新がなかったので心配していましたが『ぼちぼち更新』まで回復されたようで安心しました。

所で、スコって足腰弱いの?
姫は高い所からもバシバシッと飛び降りてるけど、、、大丈夫なんだろうか?

myuさんがお休みされている間に放置サイトを閉じちゃいました。なのでもしまだリンクして頂いてるようでしたら削除して下さい。ぁ、ブログは今まで通りです。
と、それともうすぐカントリーマーケットがありあます。もし体調が良ければおでかけ下さいね。
久しぶりだったので何だか関係ない話ばっかりになっちゃってすみません、、、
: miru: : 2006/11/04 21:01[ 編集]
★いっちゃん
にゃんこ先生は見たことがないのでわからないんだけど、「にゃんぱらり~」ってどういうときに言うセリフなのかな?
前にミャウリンガルでるうちゃんのゴロゴロを翻訳したら「にゃんぱらり~」って言ってたことがあって意味が知りたいなぁと思っていたの。
るうちゃんの体重は6.2kgくらい。
お洋服のサイズは↓ペットパラダイスさんのサイズ表でいうとSサイズです。
http://www.rakuten.co.jp/pet-para/

虎徹ちゃんがお洋服着たところ見てみたいなぁ♪


★ミーコママ@2スコの手帖さん
ミーコママさんはキャットタワーが同じなのであの高さおわかりいただけますよね!
私の頭上をかすめて飛んでいく姿には本当にびっくりしました。
スーパーマンにも見えましたが、ミーコちゃんと同じくムササビにも見えなくもないかも(笑)


★kazu5656さん
寅ちゃんと梅ちゃんはよくキャットタワーの一番上からジャンプしているんですね!
すごい!!
しかも梅ちゃんはキャットウォークから落ちたことがあるなんて!
無事でよかったです。
家にある本「猫に関する100問100答」の、猫はどれぐらいの高さからなら落ちても平気ですか?という質問に、
4階より上の階から落ちた猫は骨折するか、膀胱が破裂するかそうでなければ打撲で死ぬことが多い。4階未満だったら意外とかすり傷程度ですむこともあります。
と書いてありました。
仔猫は例外にして、4階が目安なんですかね。
30センチ位の高さが危険というのは怖いですね。

るうちゃんは野良ちゃんが家の周りを通るたび、ものすごい勢いで反応してますよ^^
梅ちゃんと会ったらどうなるでしょうね?


★miruさん
miruさん、お久しぶりです。
毎度のことながらご心配をおかけしてすみませんm(__)m

いろいろスコちゃんのblogなんかを読んでいると、先天性の関節炎などになっている子をちらほら目にするので、なんとなく足腰が弱いイメージがあります。
でもちょっと「スコなのに」という書き方には語弊があるので、訂正させていただきました。
姫ちゃんもジャンプが得意なのは健康な証拠ですね^^

あらら、HPを閉じてしまったんですか?残念。。。
リンクの削除、了承しました。
そうそう、もうすぐカントリーマーケットなんですよね!
miruさんとお姉さんにも会いたいので、それまでに体調が良くなるといいなぁと思っています。
: myu(Master): : 2006/11/05 10:10[ 編集]
るうちゃん、スーパーマンのようだったなんて
本当に素早い動きだったんでしょうねぇ~^^
ドンクサイ我が子には、絶対に出来ない技です(^^ゞ

るうちゃん、かっちょえぇ~(o^-')b
: kaomari: : 2006/11/05 19:07[ 編集]
★kaomariさん
本当に素早い動きで、びっくりしました。
両手をスーパーマンのように前に伸ばして飛んでいたんですよ!
くるみちゃんはいつ見てもおっとりしていて可愛いですね(*^-^*)
: myu(Master): : 2006/11/06 16:13[ 編集]
みりーちゃん、いなかっぺ大将見てなかった?
そこに出てくる柔道の先生って言っても猫なんだけど、その猫の名前がにゃんこ先生だよん。
にゃんぱらり~は確か高いところから降りるときのセリフだったかな~~~?
: くりふく: : 2006/11/06 20:14[ 編集]
★いっちゃん
いなかっぺ大将はほとんど記憶にないから、ちゃんと見たことがないのかもしれない。
なぜか天童よしみの歌だけは耳に残っているけど(*´▽`*) プッ
にゃんこ先生は猫なんだね。
教えてくれてありがとう♪
: myu(Master): : 2006/11/07 12:32[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示



トラックバック URL

05
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。