ABOUT
BBS
OLD DIARY
MEMORY
GALLERY
GAME
BOOKMARK

TB People
BLOGPET

NEW ENTORIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LOG
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫。(猫親戚探し)
ルーンの親戚猫さんに会えます♪


[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
猫をモチーフにしたアクセサリーや雑貨、
猫用おしゃれグッズなど


PET TANK
PET TANK
手作り猫おもちゃ、ハンドメイド雑貨など


ぽこりこ生活
犬と猫と人とエコ ぽこりこ生活
LOHASな生活雑貨、ペットグッズ


上野毛技研
上野毛技研
「フェイク・やんま」の製造販売


On The Blanket SHOP
On The Blanket SHOP
素材、製造方法にこだわった猫のおもちゃ、猫用品など


猫の首輪工房
猫の首輪工房
ハンドメイドの猫用首輪、柄は1000種類以上


56nyan(楽天)
56nyan(楽天)
猫の首輪や猫服、猫用品の専門ショップ


baby-pop online store
neco*nano【baby-pop online store】
ハンドメイドのネーム入り猫服、ベッド、おもちゃなど


手作り猫雑貨のお店 kitten blue
手作り猫雑貨のお店 kitten blue
にゃんこの寝具、玩具、オシャレグッズなど


Little Cats
Little Cats
小さな生命に手助けを…Happy Again!


ねこさま王国
ねこさま王国
捨て猫、野良猫の保護と里親探し


NPO法人 日本レスキュー協会
NPO法人 日本レスキュー協会
レスキュードッグ、セラピードッグ、里親募集


ハッピーテール
もう一度 尻尾をふらせてあげたい!



メールフォーム
NYAMAZON
ペットリンクス

++Nyandemo Search++

Counter since 2006/01/01

チーム・マイナス6%




powered by FlipClip

ルーン ♂ 立ち耳スコ
*写真はクリックで大きくなります*

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレイ-N-トリート

以前から探していたおもちゃを近くのホームセンターのペットコーナーで発見!

プレイ-N-トリート
プレイ-N-トリート
穴の開いたボールの中におやつやフードを入れて転がすと、おやつやフードが穴から出てきます。
以前からこんな風に遊びながら食べれるおもちゃを探していました。

これ僕の
新しいものには目がないるうちゃん、撮影しているとすぐ来ちゃうんだよね。

さてさて、反応やいかに?


(携帯用ムービーはこちら
これは2回目に遊んだ様子です。
(携帯で撮影したのでいつものムービーより画質が悪いです。)
1回目は最初のうちは私がゆっくり転がしてフードが出てくることを教えてあげましたが、すぐに理解できたようで自分で転がして食べました。
さすがに食べることとなると覚えるのも早いです

るうちゃんは早食いなので、こうやって遊びながらだとゆっくり食べることができるし、少しでも体を動かしながら食べることでダイエット効果も期待できるかもしれません♪
ちょっとした狩の気分も味わえるのでは?と思います。


プレイ-N-トリート
●健康的で自然な給餌。
●遊んで運動でき、精神的にも適度な刺激を。
●チャレンジして、ごほうびをもらって飽きることないおもしろさ。
●つめ込み、洗浄簡単。
スポンサーサイト
猫グッズ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<あったか毛布 | HOME | にゃんちゅ>>

コメント

そうそう、るうちゃんて賢い!って見てたら
myuさんがお手本見せてあげてたんですね。
でも、1回で覚えるなんて頭良いですね^^
ちょこちょこ動いてる手が可愛いです♪

楽しそうなおもちゃですけど
うちの猫に教えてもダーって転がしそう^^;
ダイエットに良いならたまに欲しいなぁ。


: ももくり: : 2006/09/16 15:46[ 編集]
すっすごぉぉいっ!賢いですね~ルーンくん。
ひとつ食べた後の顔がすんごいカワイイですよね。
ちょっと思案して・・ どうしょ?みたいな・・・策を練ってる顔がかわいい~。

うーん、うちのには出来そうにないなぁ・・・
このコ達には生存本能がないのかしら?
と思う位、ご飯も催促に来ないし 
お皿も目の前に置かれるまで その場で待ってます。
: nyanco: : 2006/09/17 00:46[ 編集]
ワタシも欲しくなっちゃいました(爆)もちろんターゲットキャットは「ムー」です(汗)ただ穴がもう少し小さければ・・・とか思ったりして。大きいのですぐにポロッとカリカリが出てきているような・・・でもこれぐらいの穴の大きさですぐ出てくるほうが飽きずに良さそうなのかな?るーんちゃんを見ているとオットリした感じで良いですね!ムーだと激しそう・・・(;´Д`)先走りして、ご飯が出てきたこと気づくかどうかも心配。そして床にバーンとカリカリが散らかりそうな・・・?るーんちゃんみたいに落ち着いて転がしてくれるとイイな~と思いますw
: ミーコママ@2スコの手帖: : 2006/09/17 12:32[ 編集]
★ももくりさん
さすがに最初は仕組みがわかるようにゆっくりじっくり転がして教えました。
無反応だったらどうしようかと思いましたが、ちゃんと理解してくれましたよ^^
覚えるの早いなぁと感心しました。

これはソファーベッドの上で転がしているので動きが激しくないですが、床で転がしたら確かにダーって転りそうかもw
たまちゃんにもいかがでしょう^^


★nyancoさん
わりとすんなり覚えてくれて、なかなかやるじゃな~いと思いました^^
ひとつ食べるごとにちょっと考えて次って感じですね。
「うーん、どうしよう?」って(*´▽`*)

トラちゃん&オーちゃんはおっとりしてますよね。
ご飯の催促がないなんて、るうちゃんには考えられないです!
お皿を目の前に置かれるまで待っているなんて可愛すぎます(><)


★ミーコママ@2スコの手帖さん
やはりターゲットはムーちゃんですか(≧▽≦)
穴は測ってみたら直径1.2cmでした。
るうちゃんの食べているフードは直径1.1cmなのでちょうどいい感じに出てきてくれますが、ソリッドゴールドは粒がもっと小さいでしょうか?
ちなみにグリニーズキャットは粒が大き過ぎてそのままの大きさだと出てきません。
るうちゃんが遊んでいる場所はソファーベッドの上なので、ボールの転がり具合がゆっくりです。
今、試しに床で転がしてみたら、約2m転がすと4粒ほど出る感じでした。
床で転がすと確かに動きが激しくなるかもしれませんね。
カーペットなどの上なら床で転がすよりはゆっくり遊べるかも。

>先走りして、ご飯が出てきたこと気づくかどうかも心配。
そのムーちゃんの姿を想像してしまいましたが、可愛すぎる~!!(萌え)
み、見たすぎ…。
: myu(Master): : 2006/09/17 21:16[ 編集]
知ってる知ってる!
これってワンコのもあるんだよね。
頭使っておやつをGETできるから、我が家もワンコを飼い始めたらぜひ購入しようと思ってるよん。ネカフェから覗いているくりでした。
: くりふく: : 2006/09/25 13:20[ 編集]
★いっちゃん
そうそう、ワンコのはこういうのでいろんな種類のおもちゃがあるよね。
ワンコのはよく見かけるんだけど、にゃんこのはなかなか見つけられなかったから、これを見つけたときはうれしかった~^^
ネカフェから覗いてくれてありがとう♪
: myu(Master): : 2006/09/25 14:19[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示



トラックバック URL

07
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。