ABOUT
BBS
OLD DIARY
MEMORY
GALLERY
GAME
BOOKMARK

TB People
BLOGPET

NEW ENTORIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LOG
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫。(猫親戚探し)
ルーンの親戚猫さんに会えます♪


[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
猫をモチーフにしたアクセサリーや雑貨、
猫用おしゃれグッズなど


PET TANK
PET TANK
手作り猫おもちゃ、ハンドメイド雑貨など


ぽこりこ生活
犬と猫と人とエコ ぽこりこ生活
LOHASな生活雑貨、ペットグッズ


上野毛技研
上野毛技研
「フェイク・やんま」の製造販売


On The Blanket SHOP
On The Blanket SHOP
素材、製造方法にこだわった猫のおもちゃ、猫用品など


猫の首輪工房
猫の首輪工房
ハンドメイドの猫用首輪、柄は1000種類以上


56nyan(楽天)
56nyan(楽天)
猫の首輪や猫服、猫用品の専門ショップ


baby-pop online store
neco*nano【baby-pop online store】
ハンドメイドのネーム入り猫服、ベッド、おもちゃなど


手作り猫雑貨のお店 kitten blue
手作り猫雑貨のお店 kitten blue
にゃんこの寝具、玩具、オシャレグッズなど


Little Cats
Little Cats
小さな生命に手助けを…Happy Again!


ねこさま王国
ねこさま王国
捨て猫、野良猫の保護と里親探し


NPO法人 日本レスキュー協会
NPO法人 日本レスキュー協会
レスキュードッグ、セラピードッグ、里親募集


ハッピーテール
もう一度 尻尾をふらせてあげたい!



メールフォーム
NYAMAZON
ペットリンクス

++Nyandemo Search++

Counter since 2006/01/01

チーム・マイナス6%




powered by FlipClip

ルーン ♂ 立ち耳スコ
*写真はクリックで大きくなります*

スポンサーサイト

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱走事件

今朝、ルーンが脱走しました。
実は昨日おとといと、家族が見ている前で庭先に出てしまうというプチ脱走をしていたので、危ないとは思っていたのですが…。

我が家は表の家と裏の家の2軒あり渡り廊下で繋がっているのですが、ルーンと私は主に裏の家で生活しています。
以前、裏の家の玄関をリフォームする前に、一度だけルーンが玄関を自分で開けて出てしまったことがありました。
朝早くまだ私が寝ている時間(5時半頃)に、玄関が少しだけ開いているのに気付いた母が外を見てみたら、ルーンが玄関先でごろごろ転がっていたそうです。
その時はおそらく出てすぐだったので玄関先にいたのですが、今朝のは違います。

今朝7時半頃、父が「るうちゃん家の中にいるか?」と、起こしに来たので私は飛び起き、パジャマのまま外へ。
表の家の玄関から脱走したのですが、直感で裏の畑ではないかと思った私は、前庭は探さず裏の畑へ直行しました。

ルーンを発見!!

ふきの葉っぱの向こうからちょこんと顔を出し、しっぽを少し膨らませて私の方へ向かってきました。
捜索時間3分。
朝から心拍数が上がり、寿命の縮まる思いでした。

今朝は7時前に母がルーンに朝ごはんをあげて、父は7時~7時半頃までクロちゃんのお散歩に行っていました。
父が散歩に行っていた間、表の家の玄関の鍵が開けっ放しで、父が帰ってきた時に玄関が少し開いていたそうなので、長ければ30分近く外にいた可能性も。
何もなく、すぐに見つかって本当によかった。。。
父よ、お願いだから玄関の鍵を開けっ放しで出かけるのはやめてください。


また脱走されては困るのでいつもは30分のお散歩を、今日はルーンの気が済むまでしました。
1時間後、暑かったせいもあるのか、さすがに疲れたようで初めて自分から家の中に入りました。

脱走事件
よっぽどお疲れの様子。

脱走事件
もう脱走なんてしないでね(T-T)

長文を最後までお読みいただいた方、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ルーン | トラックバック(0) | コメント(3)
<<はみ出しすぎ | HOME | りんごと花水木の花>>

コメント

ルーンくん、暖かくなってきたからお外にでたいんでしょうね(^^;
すぐに見つかってよかったですね~
脱走癖がつかないように、脱走対策をしっかりするしかないのでしょうが、お外に出たい子は
あの手この手で対抗してくるし…頭の痛い問題です。
ルーンくんが無事に帰ってきてほんとうによかった!
: nico: : 2006/05/05 19:37[ 編集]
ルーン君、
3分で見つかちゃったんですね(笑
脱走とか冒険とか楽しいですよね♪
myuさんはドキドキですけど^^;
お散歩に疲れて放心状態のルーン君
可愛いです^^
: ももくり: : 2006/05/06 10:25[ 編集]
>nicoさん
なんだか、昨日からやたらと表の家の玄関に行きたがるんですよ。
よっぽど脱走が成功してうれしかったのでしょうね^^;
リフォーム前に裏の家の玄関を開けて出てしまったのは昨年の11月のことで、それ以来脱走しようとしたことはなかったのですが、ここへきてプチ脱走を合わせると3日続けてなので、本当に脱走癖がつかないようにしなくてはいけませんね!

>ももくりさん
即席で見つけましたw
るうちゃん自身は楽しくて楽しくてしょうがないのでしょうね^^;
私は心臓が弱い方なので、本当に勘弁してほしいです。。。
ほへ~って感じの顔ですよねw
: myu(Master): : 2006/05/06 21:58[ 編集]

コメントする








管理者にだけ表示



トラックバック URL

09
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。