ABOUT
BBS
OLD DIARY
MEMORY
GALLERY
GAME
BOOKMARK

TB People
BLOGPET

NEW ENTORIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LOG
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫。(猫親戚探し)
ルーンの親戚猫さんに会えます♪


[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
猫をモチーフにしたアクセサリーや雑貨、
猫用おしゃれグッズなど


PET TANK
PET TANK
手作り猫おもちゃ、ハンドメイド雑貨など


ぽこりこ生活
犬と猫と人とエコ ぽこりこ生活
LOHASな生活雑貨、ペットグッズ


上野毛技研
上野毛技研
「フェイク・やんま」の製造販売


On The Blanket SHOP
On The Blanket SHOP
素材、製造方法にこだわった猫のおもちゃ、猫用品など


猫の首輪工房
猫の首輪工房
ハンドメイドの猫用首輪、柄は1000種類以上


56nyan(楽天)
56nyan(楽天)
猫の首輪や猫服、猫用品の専門ショップ


baby-pop online store
neco*nano【baby-pop online store】
ハンドメイドのネーム入り猫服、ベッド、おもちゃなど


手作り猫雑貨のお店 kitten blue
手作り猫雑貨のお店 kitten blue
にゃんこの寝具、玩具、オシャレグッズなど


Little Cats
Little Cats
小さな生命に手助けを…Happy Again!


ねこさま王国
ねこさま王国
捨て猫、野良猫の保護と里親探し


NPO法人 日本レスキュー協会
NPO法人 日本レスキュー協会
レスキュードッグ、セラピードッグ、里親募集


ハッピーテール
もう一度 尻尾をふらせてあげたい!



メールフォーム
NYAMAZON
ペットリンクス

++Nyandemo Search++

Counter since 2006/01/01

チーム・マイナス6%




powered by FlipClip

ルーン ♂ 立ち耳スコ
*写真はクリックで大きくなります*


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になるの


(携帯用ムービーはこちら
『FAT CAT』でお食事の番外編ムービーです。
食いしん坊るうちゃんが、どうしたことかお外の様子が気になってしょうがないようです。
集中して食べれってつっこみたくなっちゃいます
ルーン動画 | トラックバック(0) | コメント(5)

WETNoZの猫ちゃん用ご飯皿

ぽこりこ生活さんで素敵な猫ちゃん用ご飯皿を見つけて購入。
昨日の猫の日にプレゼントしました。

お邪魔虫ちゃん
撮影しようとカメラを構えると、お決まりのお邪魔虫ちゃん登場。
新しい物に目がありません。

FAT CAT
WETNoZウルトラシリーズ『FAT CAT』(カラー足)モス

美しい曲線で、食べやすい傾斜と高さがあります。
医療用でもある最高級の18/10ステンレスを使用し、抗菌、衛生面でも優れています。
なんといっても、おひげがひっかからないデザインというのが素敵。
『FAT CAT』というネーミングもルーンにぴったり?
ネーミングに合った太っちょで可愛らしいラバー足は滑り止め効果もあります。
定番の『FAT CAT』は黒足なのですが、カラー足(モス&レンガ)は今期でデッドストックとなる限定品だそうです。
撮り直した写真では黄色が強く出てしまいましたが、お邪魔虫ちゃんが一緒に写っている写真の方が実際の色に近いと思います。
ぽこりこ生活さんでは、可愛くて限定品のカラー足が定番の黒足よりもお安く購入できて、なんだかとっても得した気分♪
(それにここだけの話、某市場さんで購入するよりぽこりこ生活さんの方が2,000円ほどお安く購入できちゃうんです。)


(携帯用ムービーはこちら
お食事の様子をムービーでどうぞ。
食器が代わってもまったく気にしないルーンさんは、いつもどおりの食べっぷり。
正面からではなく横からというあまのじゃくな食べ方をしていますが、横から食べてもおひげが当たらず食べやすそうでした。
お皿は少々、小ぶりな気もしますが、ルーンのごはんは少量を小分けにあげているので、ぴったりなサイズでとても満足です。

追記
サイズを小ぶりと書いてしまいましたが、正しくは奥行が若干短いかなという感じです。
横に広げるように盛り付ければ少量でなくても問題ないと思います。
おおよそのサイズは幅(短い方)19cm x (短い方)9.5cm、高さ1.5cm(お皿の縁の一番高いところ:高さ5cm)です。
猫グッズ | トラックバック(0) | コメント(7)

豹くんとおねんね

うとうと
豹くんとおねんね。

起きたかな?
あ、起きたかな?

なに撮ってるにゃ
なに撮ってるにゃ。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(4)

動けません

zzz
あの~、るうちゃん、動けないんですが。

動けません
るうちゃんが枕にしているこんもりしたところに私の足があります。
トイレに行きたくても我慢です。

以前は母にばかりくっついて寝ていたるうちゃんですが、最近は私にもくっついて寝てくれるようになりました。
念願叶ってうれしいです
ルーン | トラックバック(0) | コメント(6)

3歳6ヶ月

昨日(18日)はルーンの3歳6ヶ月の月誕生日だったので、MameHouseハンドメイドショップさんのルームカラーとリバーシブルバンダナをプレゼントしました。

ルームカラー
ルームカラーはビーズのお花がとっても可愛いです。

リバーシブルバンダナ リバーシブルバンダナ
表                    裏
(クリックで大きくなります。)
リバーシブルバンダナは可愛い生地がいっぱいあって、どれにしようか迷っちゃいました。

もこもこ
首回りのもこもこ毛でおさかなの生地が隠れちゃってます

ごはん待ち
ごはん待ち。
バンダナがよだれかけに見えてきたり。

zzz
zzz...

zzz
寝る時は上手い具合に首の後ろに回っています。

家にある本によると、猫ちゃんは2歳からは人間の年に換算すると1年で4歳ずつ年を取るらしいので、半年で2歳も年を取ったことになるのかしら。
そう思うと半年でもずいぶん成長しているんですね。
猫服 | トラックバック(0) | コメント(8)

ハートのお洋服

ハートのお洋服
先日「*cafe-au lait」さんで購入したバレンタインプレゼントのお洋服です。
のど元にチョコ色のハートのアップリケが付いています。

背中にハート
背中には大きなハートのアップリケが付いています。
かわいい~

キャットタワーの上
着心地がよく動きやすいようで、キャットタワーの上にも軽々飛び乗っていました。

届いてからナンバーシャツと生地の色がまったく一緒だということに気付きました^^;
でも、どっちも可愛いし、ターコイズブルーは好きな色なのでよしとします。
猫服 | トラックバック(0) | コメント(7)

しっぽがくるりん

くるりん
しっぽがくるりん。

くるりん
いつもくるりん。

るうちゃんの尻尾はいつもくるりんってしています。
方向が逆だったらしっぽの「し」の字になるのに!惜しい!!


猫型インテリアマット
久々に100均のダイソーに行ってみたら、猫型のフェルトのインテリアマットを発見!
思わず買ってしまいました。

パンダマグ
可愛いパンダマグもありました♪

----------------------------------------------------

6日に修理に出したデジカメですが、日曜日(11日)に無事に戻ってきました。
撮影映像が映らない現象が出ていたので修理に出したのですが、修理票には
「繰り返しテストしましたが、ご指摘の症状は確認できませんでした。
ご指摘の不具合は発生しておりませんでしたが、CCDを交換させていただきました。」
とのこと。
確かに映らなかったのになぁ。
でも無事に戻ってきたので良かったです。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(3)

ごはんは寝て待て

以前も書きましたが、るうちゃんはおかわりを貰えないと寝て待ちます。

ごはんは寝て待て
ごはんは寝て待て。

まだかにゃ
まだかにゃ?

もう少し
も少し寝て待て。

早くしてにゃ
早くしてにゃ!


(携帯用ムービーはこちら
我慢の限界か?お手手が出ちゃいました

追記
ムービーはちょっと長めですが、後半にクスッときてしまう映像があるので、ぜひ最後までご覧くださいね。
映像の下のバーの適当な位置をクリックしていただくと、早送り(巻き戻しも)できます。
ルーン動画 | トラックバック(0) | コメント(14)

お気に入りのかご

ちんまり
かごの中でちんまり。

このかごはお正月に雑貨屋さんで購入した福箱だったかごです。
るうちゃんは先日お話したブランケットとこのかごをとても気に入っています。
時々このかごの中に入っては、写真のようにちんまりしています。

----------------------------------------------------

3年前から愛用していたデジカメPowerShot A300が故障しました。。。
多分、原因はこれ
以前からリコールがかかっていたのは知っていたし、実は昨年の6月頃から時々映らなくなり、騙し騙し使っていたので、やっぱりという感じです。
Canonのデジタルカメラ&デジタルビデオカメラをお使いの方で、なんだか調子が悪いなぁと思われている方は、対象製品に含まれていないか確認された方がいいですよ。
昨日修理に出したのですが、直るまで10日から2週間はかかるそうです。
それまでは、blogにUPする写真も携帯(SO903i)のみの撮影になります。
とはいえ、この携帯にしてからはほとんどデジカメを使ってなかったんですけどね
ルーン | トラックバック(0) | コメント(4)

のんちゃんの親戚猫さん

血統書の情報をもとに猫の親戚探しができる「100%猫。」さんにルーンに引き続き、先代ののんちゃんも登録してみました。

150101m.jpg 200101m.jpg
のんちゃんは2003年10月5日に急性心不全のため、お星様になりました。
最近になってようやくのんちゃんとのお別れに向き合えるようになってきたので、お星様になった子を登録するのもどうかと思いましたが、のんちゃんの親戚猫さんを見てみたくなりました。
その結果、なんと48匹もの親戚猫さんが見つかりました。

しかも親戚の中には、

hanaさんのお家のふくちゃん
(ふっくんはルーンとも親戚です!)

kazu5656さんのお家の寅次郎くん
(寅ちゃんの弟の梅ちゃんはルーンの親戚です!)

hachilogさんのお家のルパンくんマルセーヌくん

kaomariさんのお家のくるみちゃんが!

お友達の中でこんなにも親戚猫さんが見つかって、とてもうれしいです。

160503_1m.jpg
のんちゃんの親戚一覧はこちら、ルーンの親戚一覧(現在16匹)はこちらでご覧になれます。

080903m.jpg
「100%猫。」さんへの登録に合わせて、メニューにのんちゃんとの思い出のエピソードを綴ったMemoryを追加しました。
お時間のある時に覗いてもらえるとうれしいです。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(7)

ちびトラちゃんとおねんね

抱っこ
またちびトラちゃんを抱っこして寝ていました。
先日の様子はこちら

むぎゅ~
むぎゅ~

zzz
しばらくしてから見てみると、

腕枕
今度は腕枕をしていました
ルーン | トラックバック(0) | コメント(5)

ナンバーシャツ

ナンバーシャツ
「*cafe-au lait」さんで注文したお洋服が届きました。
今回はこのナンバーシャツともう1枚購入しましたが、もう1枚はバレンタインプレゼント用なので、バレンタインデーまで温存しておきます

上から
上から見るとこんな感じ。
るうちゃんは8月18日生まれなので背番号は「8」にしました

後ろから
後ろ姿も記念撮影~♪と撮っていたら

グラグラーーーーー

キャーーー!!
地震が来ました(14:06)

!!!
地震が来た瞬間、びっくり顔のるうちゃんの写真が撮れちゃいました
後でYahoo!の地震情報を調べたら震度1だったようです。
震度1にしては結構揺れが大きくて、私もるうちゃんもびっくりしました。


さて、話をお洋服に戻してと、
「*cafe-au lait」さんは胴周り60cm以下でしたら、首周り、胴周り、着丈、お腹側丈の4サイズを個々に指定できるオーダーメイドのわんこのお洋服屋さんです。
また、袖ありのお洋服を袖なしに、フードありのお洋服をフードなしになどデザインの変更もお願いできるとっても親切なお店です。
実は、このナンバーシャツもパーカーだったのですが、動きやすいようにフード・袖ともになしに変更していただきました。
本当はフードも袖もあった方がデザインは可愛かったのですが、るうちゃんに負担がかからないことを重視しました。
こちらの記事で着ているお洋服も「*cafe-au lait」さんのお洋服です。
本当に可愛いお洋服がいっぱいなので、お洋服に興味のある方はぜひ一度ご訪問してみてくださいね♪

*cafe-au laitさん
http://cocoa-3dogs.ocnk.net/
猫服 | トラックバック(0) | コメント(8)

日向ぼっこ

るうちゃんはどこかな~?

日向ぼっこ
こんなところで日向ぼっこしてました

にゃーに?
近付いても爪とぎの上から動こうとしません。

はみ出てます
はみ出てますよ、特にお腹の辺りが


先月UPしそびれていた写真をUPしました。
写真を撮った日はぽかぽかだったけど、今日は約3週間ぶりに雪が降ってとても寒いです。
でも、寒いとるうちゃんがお布団の上で一緒に寝てくれるから、寒いのも悪くないかも
ルーン | トラックバック(0) | コメント(0)
02
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。