ABOUT
BBS
OLD DIARY
MEMORY
GALLERY
GAME
BOOKMARK

TB People
BLOGPET

NEW ENTORIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LOG
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫。(猫親戚探し)
ルーンの親戚猫さんに会えます♪


[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
猫をモチーフにしたアクセサリーや雑貨、
猫用おしゃれグッズなど


PET TANK
PET TANK
手作り猫おもちゃ、ハンドメイド雑貨など


ぽこりこ生活
犬と猫と人とエコ ぽこりこ生活
LOHASな生活雑貨、ペットグッズ


上野毛技研
上野毛技研
「フェイク・やんま」の製造販売


On The Blanket SHOP
On The Blanket SHOP
素材、製造方法にこだわった猫のおもちゃ、猫用品など


猫の首輪工房
猫の首輪工房
ハンドメイドの猫用首輪、柄は1000種類以上


56nyan(楽天)
56nyan(楽天)
猫の首輪や猫服、猫用品の専門ショップ


baby-pop online store
neco*nano【baby-pop online store】
ハンドメイドのネーム入り猫服、ベッド、おもちゃなど


手作り猫雑貨のお店 kitten blue
手作り猫雑貨のお店 kitten blue
にゃんこの寝具、玩具、オシャレグッズなど


Little Cats
Little Cats
小さな生命に手助けを…Happy Again!


ねこさま王国
ねこさま王国
捨て猫、野良猫の保護と里親探し


NPO法人 日本レスキュー協会
NPO法人 日本レスキュー協会
レスキュードッグ、セラピードッグ、里親募集


ハッピーテール
もう一度 尻尾をふらせてあげたい!



メールフォーム
NYAMAZON
ペットリンクス

++Nyandemo Search++

Counter since 2006/01/01

チーム・マイナス6%




powered by FlipClip

ルーン ♂ 立ち耳スコ
*写真はクリックで大きくなります*


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤べこルーンさん

ミーコさんと同じく、キャットタワーへ飛び移る時にも赤べこのような首の動かし方をするルーンさんですが、なかなかその瞬間を撮影できません。


(携帯用ムービーはこちら
先日母にじゃらされている時にちょっとだけ似たような動きをしていました。
どうですか?ちょっと赤べこっぽくないですか?
ルーン動画 | トラックバック(0) | コメント(11)

紙ブーム?

ウトウト
ティッシュの山でウトウトしています。
何このティッシュ?と思われた方はこちらへ。

うふっ
すごい満足気。
お口はおちょぼ口だし。
あんまりうれしそうに乗っているのでティッシュを片付けられずにいます

トイレの中
そして、今度はトイレに移動。
なになに?紙ブームなの??

寝ちゃった…
寝ちゃった…。

zzz
るうちゃん、そこはベッドじゃないでしょ~。


最初トイレにうずくまったのにはどこか具合でも悪いの!?と心配になったけど、ただ単に眠かっただけみたいです。

気持ちいいの
そういえば、小さい頃にもこんなことあったっけ。
猫服 | トラックバック(0) | コメント(10)

絡まってます

おしっぽが
タワーのてっぺんで寝ているるうちゃんのおしっぽが

絡まってます
あんよに絡まってる。

ほどけたおしっぽ
あ、ほどけた。

(^・ェ[柱]
に気付いちゃったのね。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(3)

ネコジャラシの茎


(携帯用ムービーはこちら
ネコジャラシの茎で遊んでいるムービーです。
(2006/9/13撮影)

パンダの笹のように、ネコジャラシの葉っぱや茎にも歯磨き効果があるといいのになぁなんて思ってしまう今日この頃です。

今までネコジャラシで遊んだ様子はこちらこちら
ルーン動画 | トラックバック(0) | コメント(2)

3歳1ヶ月

今日はるうちゃんの3歳1ヶ月の月誕生日なので、ちょっとしたプレゼントを♪

ネイビーダブルライン
本当は先月の3歳の誕生日にあげたかった56nyanさんの首輪ですが、誕生日前は売り切れで手に入りませんでした。
でも、ラッキーなことに誕生日後のセールで再販があり入手できました

フードディッシュ
こちらは昨日久々に行った佐久のマザーガーデンさんからお土産に買ってきた、リサとガスパールのフードディッシュです。

フードディッシュ裏
裏にはちゃんと滑り止めも付いています。

もぐもぐタイム
早速、使っています。

にょ?
るうちゃん、首輪、前からもどんな感じか見せて~。

こう?
こう?
み、見えません…。

こんな感じ?
こんな感じ?
そうそう!やっと見えた^^;

ごえちゃんほどとはいかないけど、まあまあ似合ってるかな。
それにしても、つい先日3歳になったばかりだと思っていたのに、1ヶ月経つの早いです。
猫グッズ | トラックバック(0) | コメント(7)

あったか毛布

遅ればせながら、先月からねこのきもちの購読を始めました。
10月号の付録はあったか毛布。
寅ちゃん&梅ちゃんみたいに気に入ってくれるかな?

ちょこん
まずはちょこっと乗ってみる。

あったかい?
乗り心地はいかが?

チュ
いい感じ♪
猫グッズ | トラックバック(0) | コメント(2)

プレイ-N-トリート

以前から探していたおもちゃを近くのホームセンターのペットコーナーで発見!

プレイ-N-トリート
プレイ-N-トリート
穴の開いたボールの中におやつやフードを入れて転がすと、おやつやフードが穴から出てきます。
以前からこんな風に遊びながら食べれるおもちゃを探していました。

これ僕の
新しいものには目がないるうちゃん、撮影しているとすぐ来ちゃうんだよね。

さてさて、反応やいかに?


(携帯用ムービーはこちら
これは2回目に遊んだ様子です。
(携帯で撮影したのでいつものムービーより画質が悪いです。)
1回目は最初のうちは私がゆっくり転がしてフードが出てくることを教えてあげましたが、すぐに理解できたようで自分で転がして食べました。
さすがに食べることとなると覚えるのも早いです

るうちゃんは早食いなので、こうやって遊びながらだとゆっくり食べることができるし、少しでも体を動かしながら食べることでダイエット効果も期待できるかもしれません♪
ちょっとした狩の気分も味わえるのでは?と思います。


プレイ-N-トリート
●健康的で自然な給餌。
●遊んで運動でき、精神的にも適度な刺激を。
●チャレンジして、ごほうびをもらって飽きることないおもしろさ。
●つめ込み、洗浄簡単。
猫グッズ | トラックバック(0) | コメント(6)

にゃんちゅ

にゃんちゅ
先日、北海道へ旅行に行ってきた弟が、小樽運河工藝館から買ってきてくれたおみやげのガラス細工の小さな置物です。
まん丸にゃんことねずみさんがお手手をつないでいてとっても可愛い~

にゃんちゅ後ろ
後ろから見るとおしっぽもちゃんと付いていて、特にねずみさんのおしっぽは細かいお仕事です。
「にゃんちゅ」と名付けました♪


不時着
おっと!これは雷様のおパンツの上に不時着か!?

あひゃ
あ、失礼。
ルーンさんのお背中でしたのね。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(5)

ムーちゃんラブ

こんにちにゃ
こんなところに可愛い子がいるにゃ!

ちょいちょい
ちょいちょい
どうすれば出てくるにゃ?
ムーちゃんは本の中からは出てこれませんよ。

ハッ!
ハッ!そうだ!


(携帯用ムービーはこちら
会う前にお顔洗っておかなくちゃ!

もう出てきていいにゃ
お顔洗ったからもう出てきていいにゃよ。
どう頑張ってもムーちゃんは出てこれませんよ。


るうちゃんがムーちゃんに夢中になっているこの本は、12日に発売した『うちの猫のキモチがわかる本Vol.14』です。
ミーコママさんのお家のムーちゃんと、makotoさんのお家のキンタちゃん&ギンタちゃん&はなちゃんが掲載されています。

内容は
★「猫語」のヒミツ
★みんなの家のお留守番猫の事情
★「歯周病」には要注意!
などなど。

とじこみ付録にカメラマンであるmakotoさんのかわいいにゃんコフォトカードが付いています。
お近くの本屋さんで購入できます。

※写真と動画に雑誌が写っていますが、掲載にあたり『うちの猫のキモチがわかる本』編集部より許可をいただいております。
編集長様、スタッフのS様ありがとうございましたm(__)m
ルーン動画 | トラックバック(0) | コメント(5)

キャリーバッグの使い方

※これはキャリーバッグです
ねえ、るうちゃん

※これはキャリーバッグ…で…す
それってちょっと

※これはキャリーバッグのはずです
使い方が間違ってない?

このキャリーバッグの正しい形は↓です^^;
ダックス対応サイズのドーム型ヒッコリーキャリーバッグ ドーム型
ルーン | トラックバック(0) | コメント(5)

カーテンからひょっこり

るうちゃんは夜になると、カーテンの陰に隠れてお外を見ていることが多いのですが、先日外出先から戻ってみると

zzz
すやすや

んにょ?
やっと帰ってきたにゃね。

これ、私がカーテンを開けたのではなく、まったくこの状態でカーテンが少し開いて寝ていました
尻尾がカーテンの下から出ていることはよくありますが、お顔がカーテンの間から出ていたのは初めてです。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(5)

お迎え

先日、父を長野駅まで迎えに行った車中にて。

車中にて
早く来ないかにゃ~。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(7)

新しい爪とぎ

カラー段ボール爪とぎセット(EFダン)
爪とぎを買い替えました。
以前から目を付けておいたLEOMIさんのカラー段ボール爪とぎセット(EFダン)
実物は画像ほど濃い色ではなく一般的な段ボールの色でしたが、シンプルでいい感じです。


(携帯用ムービーはこちら
設置しようと付属のまたたびをかけたら、ペロペロペロペロ。


※追記
LEOMIさんでの取り扱いがなくなってしまったようです。
製造・販売元である東濃コアー株式会社のオンラインショップで購入することができます。

東濃コアー株式会社のオンラインショップは↓こちら。
http://www.togitai-nyan.com/

ちなみに、るうちゃん愛用のものは「紙製」のセット品『EFK5ダン』です。
猫グッズ | トラックバック(1) | コメント(3)

目覚ましガサゴソ

ほぼ毎朝、枕元でガサゴソガサゴソ…
目を開けると、

ティッシュが…
にゃんじゃこりゃ~!?

犯にゃん
犯にゃんが現場に戻ってきました!

にゃにか?
にゃにか?

そ知らぬ顔で上に乗っかっちゃってますが、このティッシュどうするの~!
ルーン | トラックバック(0) | コメント(8)

番頭さん

立ってます
お外を眺めるのに夢中で立っています。

番頭さん
そして、決まってこのスタイルに。
この格好を見ると、思わず「番頭さん」と声をかけてしまいます
窓枠にお手手をちょこんと乗せた姿が何とも可愛いのです~



★おまけ★

(携帯用ムービーはこちら
土曜日(2日)に近所の八幡原史跡公園(※)で行われた『第13回川中島古戦場まつり』の花火大会での超特大スターマインのムービーです。
音楽も一緒に流れているので音量にご注意ください。

※上杉謙信と武田信玄の川中島の戦いで有名な古戦場です。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(8)

ドラミちゃんとカムカムキャット

ドラミちゃんとカムカムキャット
あ!ドラミちゃんだ!

誰にゃ?
ドラミちゃんにくっついている黒猫さんは誰にゃ?

(´・ω・`)
ドラミちゃんとツーショットがよかったにゃ(´・ω・`)


先週に引き続き、今週もマクドナルドのハッピーセットにはドラえもんのおもちゃが付いています。
このドラミちゃんとカムカムキャットは、ドラミちゃんのお尻にあるネジを巻いてカムカムキャットの左手を下げると、ドラミちゃんの右手が上下に動きます。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(3)

またたびの木の皮むき


(携帯用ムービーはこちら
るうちゃんの特技のひとつ、またたびの木の皮むき。
こんな風に少しずつ少しずつ剥いていき、

またたびの木
ジャンボなまたたびの木の皮もこんなにきれいさっぱり剥けちゃいました。
ルーン動画 | トラックバック(0) | コメント(7)
09
*


*
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。