ABOUT
BBS
OLD DIARY
MEMORY
GALLERY
GAME
BOOKMARK

TB People
BLOGPET

NEW ENTORIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LOG
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫。(猫親戚探し)
ルーンの親戚猫さんに会えます♪


[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
猫をモチーフにしたアクセサリーや雑貨、
猫用おしゃれグッズなど


PET TANK
PET TANK
手作り猫おもちゃ、ハンドメイド雑貨など


ぽこりこ生活
犬と猫と人とエコ ぽこりこ生活
LOHASな生活雑貨、ペットグッズ


上野毛技研
上野毛技研
「フェイク・やんま」の製造販売


On The Blanket SHOP
On The Blanket SHOP
素材、製造方法にこだわった猫のおもちゃ、猫用品など


猫の首輪工房
猫の首輪工房
ハンドメイドの猫用首輪、柄は1000種類以上


56nyan(楽天)
56nyan(楽天)
猫の首輪や猫服、猫用品の専門ショップ


baby-pop online store
neco*nano【baby-pop online store】
ハンドメイドのネーム入り猫服、ベッド、おもちゃなど


手作り猫雑貨のお店 kitten blue
手作り猫雑貨のお店 kitten blue
にゃんこの寝具、玩具、オシャレグッズなど


Little Cats
Little Cats
小さな生命に手助けを…Happy Again!


ねこさま王国
ねこさま王国
捨て猫、野良猫の保護と里親探し


NPO法人 日本レスキュー協会
NPO法人 日本レスキュー協会
レスキュードッグ、セラピードッグ、里親募集


ハッピーテール
もう一度 尻尾をふらせてあげたい!



メールフォーム
NYAMAZON
ペットリンクス

++Nyandemo Search++

Counter since 2006/01/01

チーム・マイナス6%




powered by FlipClip

ルーン ♂ 立ち耳スコ
*写真はクリックで大きくなります*


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お休みします

りんごの摘果(てっか)作業など農作業が忙しいため、しばらくblogの更新をお休みさせていただきます。
みなさんのところへもなかなか遊びにいけませんが、一段落しましたらまたゆっくりお邪魔させていただきます。
お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-)

中庭のイチゴ

中庭のイチゴ
クンクン。

中庭のイチゴ
中庭のイチゴが実り始めました。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(4)

スーパーグルーム

先日、購入した『スーパーグルーム』を使ってみました。

スーパーグルーム
驚くほどムダ毛が取れて、ルーンの毛でボールができました。
適度な弾力性のあるラバーブラシで、すいつくようにムダ毛が取れ、ルーンも気持ち良さそうで嫌がりませんでした。

スーパーグルーム 猫用 ブルー
スーパーグルーム 猫用 ブルー
●気持ちよいほど毛がとれる
●とれた毛の始末がすごくカンタン
●猫がよろこぶ弾力性
●シャンプーに最適
●磁石みたいに、毛がすいつくようにとれる
●ブラッシングによって血行がよくなり、
 皮ふが健康となって毛のツヤがよくなる
●軽いブラッシングですぐきれいになる
●毛を引っぱったり、皮ふを傷つけたりしない
●特殊ゴム(ZフレックスⅡ)製なので、
 ペットのからだにそってやさしくまがる
●ペットとのコミュニケーションに最適
●ブラッシングの場合は小さな円を
 えがく様にすると効果的です
(商品パッケージより)

わんちゃん用は↓こちら
スーパーグルーム 犬用 ピンク
スーパーグルーム 犬用 ピンク
猫グッズ | トラックバック(0) | コメント(5)

久々のお散歩

久々に裏の畑でお散歩しました。

木陰で一休み
木陰で一休みしたり

木に登ったり
りんごの木に登ったり

自然と一体化
自然と一体化していました。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(3)

チワワとコアラ

チワワとコアラ
左から、サークルKで買った『チワワのレアチーズ』と『コアラの栗モンブラン』。
見た目のかわいさに惹かれて買ってみたけど、味はちょっとていうかだいぶ甘すぎていまいちでした。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(2)

『キャットニップ匂玉』に夢中


(携帯用ムービーはこちら
昨日ご紹介した、「PET TANKさんの『キャットニップ匂玉』に夢中になっているムービーです。
両手でしっかり掴んで、ガジガジ、ベロベロしています。
偶然入ったニュース音声のコメント「やや固い」、「においをかいでみると…、独特の香りがします」が映像に合っているような…。
ルーン動画 | トラックバック(0) | コメント(6)

「PET TANK」さんのおもちゃ

15日の夕方に「PET TANK(ペットタンク)さんで注文したおもちゃが、昨日メール便で届きました。

「PET TANK」さんのおもちゃ
←忍び寄る影。

「PET TANK」さんのおもちゃ
早速、来ました!

「PET TANK」さんのおもちゃ
興味津々。
read more…
猫グッズ | トラックバック(0) | コメント(0)

Lサイズの“L”!?

もしかして…
これってもしかして…

LサイズのL!?
Lサイズの“L”ですか!?
白い毛が“L”に見えません?

ところで、ダイエット中のルーンの体重が6.0kgになりました!
ほぼ目標達成です。
前回のサイズ確認から1ヶ月経ったので、サイズも確認してみました。

結果は…
首周り:23cm
胴周り:44cm
体長(首の付け根から尻尾の付け根まで):38cm

おぉ~!
胴周りが1ヶ月前より5cmも減っていました!!
ルーン | トラックバック(0) | コメント(5)

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』発売日

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』
今日は待ちに待った、『ハリー・ポッター』シリーズ第6巻『ハリー・ポッターと謎のプリンス』発売日です!
家にも午前中に無事届きました。
今日はたまたま午後、病院へ行く日なので家でじっくり読めませんが、もちろん病院へ持参します。
待合室での待ち時間が今日は退屈にならずにすみそうです^^
日記 | トラックバック(0) | コメント(4)

鶴峯公園つつじ祭り

鶴峯公園つつじ祭り
岡谷市にある中部日本一つつじの名所「鶴峯公園」へ行ってきました。

鶴峯公園つつじ祭り
公園入り口のツツジはちょうど見ごろでした。

鶴峯公園つつじ祭り
公園に入ってすぐの景観。
read more…
お花 | トラックバック(0) | コメント(2)

カッコウさんがやって来た


(携帯用ムービーはこちら
カッコウさんをじっと見つめているムービーです。
ムービーなのにルーンに動きはありませんが、カッコウさんの声を聞くことができます。
残念ながらカッコウさんの姿は撮れていません。
カッコウさんの声入りですので、音量にご注意ください。
ルーン動画 | トラックバック(0) | コメント(7)

ぬいぐるみ?

ぬいぐるみ?
どっちがぬいぐるみ?

気が付けばまたクルックシャンクスと仲良く並んでいました。
「やっぱりお気に入りなんだね♪」と思ったのもつかの間、
この後クルックシャンクスは落とされてしまいました。。。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(0)

ソファでのんびり


(携帯用ムービーはこちら
ソファでのんびりしているルーンのムービーです。
ちょっと長め(1分ほど)ですが、後半でやる気のないグルーミングをご覧いただけます。

★ちょこっとメモ★
以前から見た目にもよく、ルーンも喜んでくれる爪とぎがないかと探しており、hachilogさんにもご相談に乗っていただいたりしたのですが、先ほどよさそうな爪とぎ&お店を楽天内で発見!
この爪とぎ、素材もルーンお気に入りの段ボールだし、いいかも。
他にもベッドとかこの首輪とかワイルドカンガルージャーキーも気になるし、スーパーグルームグリニーズキャットもある~♪

↓「LEOMI」さん
http://www.rakuten.ne.jp/gold/leomi/
ルーン動画 | トラックバック(0) | コメント(5)

菜の花公園

飯山市菜の花公園へ行ってきました。
文部省唱歌『朧月夜』のモデルになった菜の花畑です。

菜の花公園
満開の菜の花の間を通れる菜の花小路

菜の花公園
菜の花公園は、なだらかな丘陵地帯にあります。

菜の花公園
菜の花畑の向こうには千曲川が一望できます。
天気がよければ、その向こうに斑尾山を望めるのですが、今日はあいにくの天気で見ることができませんでした。

今日は1日中、
菜の花ばたけに♪入り日うすれ♪
と、『朧月夜』のメロディーが頭から離れませんでした^^
お花 | トラックバック(0) | コメント(2)

お手手のび~

今日は、昨日とは打って変わっていいお天気になったので、ルーンのベッドを洗濯し、トイレも洗って天日干ししました。
今日は晴れているけど、気温はそんなに上がっていないので過ごしやすいです^^
やっぱり天気がいいと気持ちいいなぁ。

お手手のび~
寝姿を撮影していたらお手手がのびてきました。
爪まで出てきてるけど^^;
(2006/5/9撮影)
ルーン | トラックバック(0) | コメント(5)

一毛打尽

この時期、ペットの抜け毛でお悩みの方が多いのではないでしょうか?
ペットと暮らしている方はご愛用の方が多いと思いますが、まだご存知ない方のために、家で愛用しているとても便利な掃除グッズを紹介します。

ペットの抜け毛を簡単お掃除!一毛打尽ハンディータイプ(車・ソファー用)【メール便対応♪】
ペットの抜け毛を簡単お掃除!一毛打尽ハンディータイプ(車・ソファー用)【メール便対応♪】
上記ショップでは、定価:980円のところ月間特売価格:784円です。

ペットの抜け毛を簡単お掃除!一毛打尽カーペット用+ハンディタイプ(車用)
ペットの抜け毛を簡単お掃除!一毛打尽カーペット用+ハンディタイプ(車用)
上記ショップでは、定価:2,980円のところ月間特売価格 2,384円 です。
こちらはハンディタイプも入っているので、カーペットにも利用したい方にはお得だと思います。

一毛打尽
今朝の収穫の一部です^^;
家では今のところハンディータイプを愛用しています。
このように、びっくりするくらい抜け毛をかき集めることができます。
電気も使わず、交換も不要なので、省エネ・省コスト。
お掃除するカーペットなどの素材によっては、まれに摩擦によって生地が傷んでしまう場合もあるかもしれませんので、まず目立たないところをこすってみてから使用されることをお勧めします。

↓『一毛打尽』のHP
http://www.1-1.co.jp/ichimodajin/index.html
猫グッズ | トラックバック(0) | コメント(0)

物思いにふける

ぽわわ~ん
今日の天気はどんより。
ルーンはぽわわ~ん。

君なに思ふ
君なに思ふ。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(2)

ジュウニヒトエ

ジュウニヒトエ
中庭に咲いているジュウニヒトエ

ジュウニヒトエ
ん?

ジュウニヒトエ
よく見ると、花の形が猫っぽいキャラクターみたいに見えるのは私だけ?
いつものことですが、画像はサムネイルになっているのでクリックすると大きい画像でご覧いただけます。念のため。
お花 | トラックバック(0) | コメント(0)

気温28℃!

14:43現在の気温、28℃!!

あぢぃ~!
あぢぃ~!

寝るしかない
もう寝るしかない。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(3)

ダッシュ


(携帯用ムービーはこちら
中庭の小鳥さんを眺めていて、小鳥さんの移動と同時に廊下をダッシュしているムービーです。
それにしても、体勢低い!
ルーン動画 | トラックバック(0) | コメント(3)

新聞の上に寝るのは…

母が新聞を読んでいると…

新聞の上で寝るのは…
読めないんですけど^^;
(2006/1/25撮影)

猫って、こうして新聞の上で寝る子が多いですよね。
家にある『ネコの心理』という本の中に、「新聞の上に寝るのは気を引きたいから」というものがありました。
飼い主が新聞や本を読んだり何かに熱中しているとき、猫はいつもはかまってくれるはずなのに、何か変だなと不安になるそうです。
だから、こんな時は自分の存在を見せ付けるらしいです。
健気で可愛いですね^^
ルーン | トラックバック(0) | コメント(4)

猫白血病ウイルス感染症ワクチン接種

猫白血病ウイルス感染症ワクチン接種
今までは多頭飼いをしていないことと、お散歩もたまに行く程度だったので、3種混合ワクチンしか接種していなかったのですが、このところ毎日のようにお散歩に行くことと、先日の脱走事件があったのを考慮し、猫白血病ウイルス(FeLV)感染症のワクチンを接種してきました。

猫白血病ウイルス(FeLV)感染症のワクチンは、血液検査で陰性であることを確認してから接種するため、最初にまずは血液検査をしました。
ルーンは血液検査をしたのが初めてでしたが、右前足から採血された時に暴れたり唸るようなこともなくおとなしくしていました。

結果が出るまで、もしも陽性だったらどうしよう…とドキドキしながら待つこと15分。
read more…
ルーン | トラックバック(-) | コメント(-)

アイスランド・ポッピー

アイスランド・ポッピー
エムウェーブの花壇に咲いていたアイスランド・ポッピー。

ピーなんだ?
今までポピーかと思っていました。
お花 | トラックバック(0) | コメント(4)

仔犬・仔猫繁殖者直売会のスコちゃん

仔犬・仔猫繁殖者直売会
エムウェーブで5日から7日まで開催中の「ワンニャン村」出張イベント、『仔犬・仔猫繁殖者直売会』に行ってきました。

スコちゃん
とっても可愛いスコちゃんがいました。

スコちゃん
3月22日生まれ、折れ耳、♀、ブルータビー

連れて帰りたかったなぁ。

確かに可愛かったけど、税込み199,290円て、ロングちゃんの相場なのかな^^;
| トラックバック(0) | コメント(4)

どうしましょう…

さっきから、すごいことになってるんですけど…

しっぽが…
あの、そこにはお水が入っているんですけど。
しっぽ沈没…。

寝ちゃったよ!
寝ちゃったよ!

うへ~
もうどうしましょう…。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(8)

やっぱり猫は木が好き

外出中、脱走することもなく、ルーンはお利口さんにお留守番していました。
帰宅後、すぐにお散歩へ。

クンクン…
「クンクン…」
奥社からルーンのおみやげに持ち帰った木の枝。

またまた木登り
今日もりんごの木の上に。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(0)

戸隠神社「奥社」

戸隠にある戸隠神社「奥社」に行ってきました。

奥社入り口
奥社入り口
ここより奥社まで約2km。

杉並木(奥社入り口~隋神門)
杉並木(奥社入り口~隋神門)
樹齢400年の巨木です。

隋神門
隋神門
右大臣・左大臣が祀られています。
この隋神門をくぐると…
read more…
お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2)

はみ出しすぎ

今朝の脱走事件のせいで、なんだかまだ心臓がちょっとおかしいほど心配している飼い主をよそに

はみ出しすぎ
本猫はこんな感じですよ。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(5)

脱走事件

今朝、ルーンが脱走しました。
実は昨日おとといと、家族が見ている前で庭先に出てしまうというプチ脱走をしていたので、危ないとは思っていたのですが…。

我が家は表の家と裏の家の2軒あり渡り廊下で繋がっているのですが、ルーンと私は主に裏の家で生活しています。
以前、裏の家の玄関をリフォームする前に、一度だけルーンが玄関を自分で開けて出てしまったことがありました。
朝早くまだ私が寝ている時間(5時半頃)に、玄関が少しだけ開いているのに気付いた母が外を見てみたら、ルーンが玄関先でごろごろ転がっていたそうです。
その時はおそらく出てすぐだったので玄関先にいたのですが、今朝のは違います。

今朝7時半頃、父が「るうちゃん家の中にいるか?」と、起こしに来たので私は飛び起き、パジャマのまま外へ。
表の家の玄関から脱走したのですが、直感で裏の畑ではないかと思った私は、前庭は探さず裏の畑へ直行しました。

ルーンを発見!!

ふきの葉っぱの向こうからちょこんと顔を出し、しっぽを少し膨らませて私の方へ向かってきました。
捜索時間3分。
朝から心拍数が上がり、寿命の縮まる思いでした。

今朝は7時前に母がルーンに朝ごはんをあげて、父は7時~7時半頃までクロちゃんのお散歩に行っていました。
父が散歩に行っていた間、表の家の玄関の鍵が開けっ放しで、父が帰ってきた時に玄関が少し開いていたそうなので、長ければ30分近く外にいた可能性も。
何もなく、すぐに見つかって本当によかった。。。
父よ、お願いだから玄関の鍵を開けっ放しで出かけるのはやめてください。


また脱走されては困るのでいつもは30分のお散歩を、今日はルーンの気が済むまでしました。
1時間後、暑かったせいもあるのか、さすがに疲れたようで初めて自分から家の中に入りました。

脱走事件
よっぽどお疲れの様子。

脱走事件
もう脱走なんてしないでね(T-T)

長文を最後までお読みいただいた方、ありがとうございました。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(3)

りんごと花水木の花

ルーンとお散歩中に撮影したりんごと花水木の花。

りんごの花
りんごの花
現在、八分咲きです。

花水木
中庭の花水木
花水木ってお日様に向かって花開くのですね。
お花 | トラックバック(0) | コメント(0)
NEXT
