ABOUT
BBS
OLD DIARY
MEMORY
GALLERY
GAME
BOOKMARK

TB People
BLOGPET

NEW ENTORIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LOG
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH


100%猫。(猫親戚探し)
100%猫。(猫親戚探し)
ルーンの親戚猫さんに会えます♪


[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
[Handmade 猫雑貨店] Cat's mind
猫をモチーフにしたアクセサリーや雑貨、
猫用おしゃれグッズなど


PET TANK
PET TANK
手作り猫おもちゃ、ハンドメイド雑貨など


ぽこりこ生活
犬と猫と人とエコ ぽこりこ生活
LOHASな生活雑貨、ペットグッズ


上野毛技研
上野毛技研
「フェイク・やんま」の製造販売


On The Blanket SHOP
On The Blanket SHOP
素材、製造方法にこだわった猫のおもちゃ、猫用品など


猫の首輪工房
猫の首輪工房
ハンドメイドの猫用首輪、柄は1000種類以上


56nyan(楽天)
56nyan(楽天)
猫の首輪や猫服、猫用品の専門ショップ


baby-pop online store
neco*nano【baby-pop online store】
ハンドメイドのネーム入り猫服、ベッド、おもちゃなど


手作り猫雑貨のお店 kitten blue
手作り猫雑貨のお店 kitten blue
にゃんこの寝具、玩具、オシャレグッズなど


Little Cats
Little Cats
小さな生命に手助けを…Happy Again!


ねこさま王国
ねこさま王国
捨て猫、野良猫の保護と里親探し


NPO法人 日本レスキュー協会
NPO法人 日本レスキュー協会
レスキュードッグ、セラピードッグ、里親募集


ハッピーテール
もう一度 尻尾をふらせてあげたい!



メールフォーム
NYAMAZON
ペットリンクス

++Nyandemo Search++

Counter since 2006/01/01

チーム・マイナス6%




powered by FlipClip

ルーン ♂ 立ち耳スコ
*写真はクリックで大きくなります*


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タネ取って梅え!

タネ取って梅え!
少し前からハマっている干し梅です。
種がないので食べやすくてまいう~!
私は100均のダイソーでよく買いますが、コンビニやスーパーにも売っていると思います。
おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(6)

クルックシャンクス

クルックシャンクス1
先日、『“ハリー・ポッター”の世界展』で購入してきたクルックシャンクスのぬいぐるみ。
クルックシャンクスはハーマイオニーのペットの猫ちゃんです。

クルックシャンクス2
クルックシャンクスを置いてあるカラーボックスに入り込んだルーン。
クルックシャンクス「狭いにゃ~!」
猫グッズ | トラックバック(0) | コメント(2)

映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

GoFポスター
映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を観に行きました。
公開後初めてのレディースデイだったこともあり、平日の夕方なのにほぼ満席でした。
何より驚いたのは、映画のプログラム(パンフレット)が公開から4日目で売り切れていたことです。
映画ではいくつか原作と違う部分もありましたが、上下巻2冊をうまく2時間37分にまとめてありました。
今回はシリーズ初のイギリス人監督であるマイク・ニューウェルが監督を務めていますが、人間味のあるドラマを描くのに定評のある監督なだけに、今までの作品とは一味違い、複雑な感情表現がうまく描かれていると思いました。

権藤アーケード
映画館のある権藤アーケードはクリスマスの飾り付けがしてあり、とてもきれいでした♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

目がらんらん

目がらんらん1
スズメさんを狙って目がらんらん。

目がらんらん2
スズメさんの鳴き声を耳を澄まして聞いてます。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(0)

アイテム「黄色い花のタネ」

黄色い花のタネ1 黄色い花のタネ2
のんの所でアイテム「黄色い花のタネ」をGET!

黄色い花のタネ3
「癒し」の花だけあってみんな爆睡中w
meromero | トラックバック(0) | コメント(0)

新宿高野本店

先日、新宿へ行った際に、お友達のさきちちゃんに教えてもらった「新宿高野本店」へ行ってきました。
B1Fのタカノフルーツギフトには高級フルーツがいっぱい。
例えば、苺(とちおとめ)の6個パックが2,100円だったり、りんご(ふじ)が1個430円など!
さすがに高いだけあって、苺などは艶が違って見えました。

秋果トライフル
5Fタカノフルーツパーラーで食べた秋果トライフル。
栗の渋皮煮、いちじく、柿、梨など秋のフルーツがぎっしり。
特に柿は今まで食べたことのない上品なお味でした。

メロンパン
B2Fタカノフーズで購入したさきちちゃんオススメのメロンパン。
マークが付いているのは数量限定1個315円のマスクメロンパン、ノーマルなメロンパンはお店の一番人気商品で1個210円。
マスクメロンパンにはマスクメロンの果肉がたっぷり入っていてまいう~!
また新宿に行ったら買いたいなぁ♪
おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(2)

「ハリポタ世界展」グッズ編

『“ハリー・ポッター”の世界展』グッズ編。
世界展限定グッズをいくつかご紹介。

杖コレクション
杖コレクション、10,500円。
上から、フラー・デラクール、セドリック・ディゴリー、ビクトール・クラムの杖。

NO.1ゲージ鉄道模型
世界限定50台、「ホグワーツ特急」NO.1ゲージ鉄道模型、537,999円!

炎のゴブレット&ゴールデンエッグSuperiorセット
炎のゴブレット&ゴールデンエッグSuperiorセット。
ダイアモンドと18金を使用したゴールデンエッグ・ペンダントとゴブレット・オーナメントのセット。
なんとお値段3,000,000円\(◎o◎)/!

以上3点は「見てるだけ~」な商品でした(´・艸・)ププゥ
日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

「ハリポタ世界展」その他の展示編

『“ハリー・ポッター”の世界展』の展示。
その他の展示編。

炎のゴブレットレプリカ
炎のゴブレットのレプリカ。

四学年用教科書 チョコレートセンターピース リータ・スキーターのペン&ノート・メガネ
左から、ハリーたちが使う四学年用教科書、ボーバトン生とダームストラング生のために行われた歓迎会のテーブルに置かれたチョコレートセンターピース、リータ・スキーターのペン&ノート・メガネ。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

「ハリポタ世界展」クリスマスダンスパーティ編

『“ハリー・ポッター”の世界展』の展示。
クリスマスダンスパーティ編。

HG&VKパネル クリスマスダンスパーティ衣装
左から、ハーマイオニー・グレンジャー&ビクトール・クラムのパネル、クリスマスダンスパーティ衣装(左から、ハリー・ポッター、フラー・デラクール、ハーマイオニー・グレンジャー、ビクトール・クラム、ロン・ウィーズリーの衣装)。

CD&CCパネル クリスマスダンスパーティ衣装2 グレートホールのテーブルセット
左から、セドリック・ディゴリー&チョウ・チャンのパネル、クリスマスダンスパーティ衣装(左から、セドリック・ディゴリー、チョウ・チャン、ジニー・ウィーズリーの衣装)、クリスマスダンスパーティグレートホールのテーブルセット。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

「ハリポタ世界展」三大魔法学校対校試合編

『“ハリー・ポッター”の世界展』の展示。
三大魔法学校対抗試合編。

三校制服 三大魔法学校対抗試合選手応援バッジ 第一の課題衣装
左から、三校制服(左から、ボーバトン魔法アカデミーのフラー・デラクール、ホグワーツ魔法魔術学校のチョウ・チャン、ダームストラング専門学校のビクトール・クラムの制服)、三大魔法学校対抗試合選手応援バッジ、第一の課題衣装(左から、ハーマイオニー・グレンジャー、ハリー・ポッター、リータ・スキーターの衣装)。

金の卵(ゴールデンエッグ) 第二の課題衣装 第三の課題衣装
左から、第二の課題で使用された金の卵(ゴールデンエッグ)、第二の課題衣装(左から、セドリック・ディゴリー、ハリー・ポッター、ビクトール・クラム、フラー・デラクールの衣装)、第三の課題の衣装(左から、セドリック・ディゴリー、ハリー・ポッター、ビクトール・クラム、フラー・デラクールの衣装)。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

「ハリポタ世界展」クィディッチ・ワールドカップ編

看板
昨日、伊勢丹新宿店で開催中の『“ハリー・ポッター”の世界展』へ行ってきました。
映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』撮影時に実際に使用された衣装や小道具の展示、関連グッズが販売されています。
撮影した画像が膨大な数になってしまったので、いくつかまとめてご紹介。
まずは、クィディッチ・ワールドカップ編。

アイルランドチームの帽子 ブルガリアチーム応援グッズ アイルランドチーム応援グッズ
左から、アイルランドチームの帽子、ブルガリアチーム応援グッズ、アイルランドチーム応援グッズ。

万眼鏡(オムニオキュラー) 「クィディッチ・ワールドカップ」プログラム
左から、観戦グッズの万眼鏡(オムニオキュラー)、「クィディッチ・ワールドカップ」プログラム。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

ご褒美

ご褒美1
お留守番のご褒美に買ってきたおみやげの「しなやか鶏ササミ」。
パッケージの可愛さにつられて買っちゃった(*´▽`*)
1袋250円なり。

ご褒美2
夢中で頬張るルーン。
この様子からしてまいう~らしい♪
ルーン | トラックバック(0) | コメント(2)

さくらちゃんとリリーちゃん

母の実家にりんごを届けに行きました。
母の実家には3匹猫ちゃんがいるのですが、1匹は外にいることが多いのでなかなか会えません(ノω・、)

さくらちゃん
12歳の女の子さくらちゃん。
こたつ布団の上で寝てました。
いつも外にいるタマちゃんとは姉妹なのに仲が悪いです^^;

リリーちゃん
3歳の女の子リリーちゃん。
リリーちゃんはこたつの中で寝ていました。
出てきたところをすかさず激写!
リリーちゃんは毛並みがやわらかくて手触りがとっても気持ちいい~♪
| トラックバック(0) | コメント(2)

長野県りんごの日

長野県りんごの日
今日、11月22日は「長野県りんごの日」です。
長野県産りんごの代表的な品種「ふじ」がこの時期最盛期を迎えることと、11/22を「いいふじ」と読むゴロ合わせからきているそうです。
写真は先日、収穫前に撮影した自家製の「ふじ」です♪
今年は豊作だったのでどうやって食べようか悩み中。
りんごのおいしい食べ方を知っていたらぜひ教えてくださいね!
日記 | トラックバック(0) | コメント(5)

アイテム「白チューリップの球根」

白チューリップの球根1
のんの所でアイテム「白チューリップの球根」をGET!

白チューリップの球根2
チューリップはメロたちが大好きな花らしい。
雪みたいに白くてかわいいなぁ♪
meromero | トラックバック(0) | コメント(4)

ふにゅふにゅクッション

ふにゅふにゅクッション
ふにゅふにゅクッション大好き♪
お手手が隠れて卵みたいに丸くなっちゃった(*´▽`*)
ルーン | トラックバック(0) | コメント(2)

アイテム「3色チューリップの球根」

3色チューリップの球根1
アイテム「3色チューリップの球根」をGET!

3色チューリップの球根2
幸せになれるかな?
meromero | トラックバック(0) | コメント(4)

こたつ

こたつ
今までなぜか電気の入ったこたつの中では寝たことがなかったルーン。
電気が入っていると一旦中に入ってもすぐ出てきてしまうので、ルーンが入る時は電気を消していたのですが…。
今日初めて電気入りのこたつで寝ました!
これで寒くても我慢してこたつの電気を消さなくて済みそうヽ(^◇^*)/ ワーイ
先日の添い寝といい、やっぱり狭いアパートと違って実家は寒いのね。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(2)

1/24second

1/24second
映画『ハウルの動く城』DVDの特典。
劇場上映時に実際に使用されたフィルムの1コマが透明キューブの中に密封されています。
アニメーション映画の1秒は24コマで描かれているため、1コマ1コマは1/24秒しか見られないそうです。
『ハウルの動く城』の上映時間は119分(7140秒)なので、171,360コマでできているとのこと!
箱を開けた時はハウルじゃなくて残念に思いましたが、1/171,360コマだと思うと贅沢言っちゃいけないなぁと反省。
大切にしようと思います♪

↓ほぼ日刊イトイ新聞さんで「1/24second」の製作過程を映像で見ることができます。
http://www.1101.com/howl/
日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

無防備

無防備
無防備な寝相。
タマタマ見えてる(*ノωノ) イヤン
ルーン | トラックバック(0) | コメント(4)

添い寝

添い寝
なかなかお布団で一緒に寝てくれないルーン。
以前、一度だけお布団の上で寝てくれたことはありますが、今までお布団の中で一緒に寝てくれたことはありませんでした。
ところが、今朝はルーンがお布団の中に!
初めてお布団の中で一緒に寝てくれましたヽ(T◇T*)/ ワーイ
よっぽど寒かったんだね。
ルーン | トラックバック(0) | コメント(4)

鼻水

鼻水
鼻水出てる~!
風邪気味?
meromero | トラックバック(0) | コメント(0)

クロちゃん

クロちゃん
実家のわんこのクロちゃん(5歳)です♪
家族以外の人が訪ねてくるとワンワン!としっかり番犬してます。
最近、ようやく私のことも覚えてくれて吠えなくなりましたが、たま~に忘れるのか吠えられる時も…^^;

もみじ
上杉謙信と武田信玄の合戦で有名な八幡原史跡公園までクロちゃんとお散歩に。
もみじが真っ赤に紅葉していてとてもキレイでした♪
日記 | トラックバック(0) | コメント(3)

麺ズ・テーブル亀屋

わかめ&レモンラーメン
上山田温泉にある「麺ズ・テーブル亀屋」にラーメンを食べに行きました。
ちょっと個性的なお店で、まず入り口では靴をスリッパに履き替えます。
入り口、店内ともにお花がいっぱい飾られ、喫茶店のようなイメージ。
麺は手づくり、包丁切り自家製麺で、食材にもこだわり身体にやさしいラーメンを食べさせてくれます。
どのラーメンもおいしそうで目移りしてしまいましたが、「わかめ&レモンラーメン」をいただきました。
レモンの入ったラーメンは初めてでしたが、レモンの酸味がわかめとあさりにマッチしてまいう~♪
さっぱりしたスープもとてもおいしくて、思わず飲み干してしまうほどでした。
ホームページを拝見したところ、わかめは三陸産、あさりは浜名湖から直送のものだそうです。

↓「麺ズ・テーブル亀屋」さんのHP
http://www14.plala.or.jp/m-kameya/
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30
おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(3)

携帯動画変換君

つなビィには携帯で撮影したムービーのみUPできるのですが、from shun.さんで紹介されていたフリーソフト「携帯動画変換君」を使い、デジカメで撮ったムービーを変換してみました。
楽々と超軽量化に成功!
早速、つなビィにムービーをUPしました♪

「携帯動画変換君」
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

from shun.さんの紹介記事
http://shun.s59.xrea.com/fromshun/archives/200509/03-1750.php
日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

とうきびチョコ

とうきびチョコ
先日、萌菜香ちゃんのブログで紹介されていた「とうきびチョコ」。
食べてみたいなぁと思っていたら、茶の間の机の上に「とうきびチョコ」が1つ(*゚O゚)ノ ワオ!
母が友人から1個だけいただいたものでした。
サクサクとした軽い食感、ほどよい甘さでまいう~♪

↓「HORI」のホームページから購入できます。
http://www.e-hori.com/
おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(2)

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム
―彼女がすべての記憶をなくしていきます。
名前も、歳も、そして愛していた僕さえも。―

映画『私の頭の中の消しゴム』を観に行きました。

ストーリーは…
建設会社の社長令嬢スジンは、建築家志望のチョルスと出会い恋に落ちて結婚、幸せな新婚生活を迎える。
だが、しばらくするとスジンは物忘れがひどくなり、自分の家への道順も忘れてしまうようになる。
病院で診察を受けたスジンは、「若年性アルツハイマー症」だと診断される。
別れでもなく、死でもなく、忘却によって愛が終わっていく…。

あたり前のように過ごしている日々、もしも突然自分の記憶が消えてしまったら…。
この映画を観て、日々、自分を支えてくれている人への感謝の気持ちや愛する気持ちをあらためて考えさせられました。
日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

腕枕

腕枕
母の手を腕枕にして熟睡zzz
安心しきっています。
それにしても、お腹周りのボリュームこんなにたっぷりだったかな??
ルーン | トラックバック(0) | コメント(0)

アイテム「ハチ」

アイテム「ハチ」
アイテムの「ハチ」をゲット!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
白と黄色のかわいいお花が咲きました♪
meromero | トラックバック(0) | コメント(0)

胡蝶庵

胡蝶庵
豊科町にある「胡蝶庵本店」へ行ってきました。
以前、お友達の静麗菜ちゃんに教えてもらいネットで商品を購入して以来、一度行ってみたいと思っていました。

抹茶ざるそば
店内のカフェで食べた「抹茶ざるそば」。
お盆には優雅に菊の花が一輪。
ほんのり抹茶の風味がして、ツルツルしたおいしいおそばでした。
「胡蝶庵」はお茶屋さんでもあるので、メニューには他にも「抹茶うどん」や「玉露入りペペロンチーノ」、抹茶を使ったデザートが各種ありました。

とろける生大福(抹茶)
人気商品の「とろける生大福(抹茶)」。
モチモチした皮にとろけるあんが絶妙!
食後には梅こぶ茶のサービスもありました♪

「胡蝶庵」の商品は以下のホームページから購入できます。
http://mihara-net.com/
http://www.rakuten.co.jp/kochouan/
http://www.bidders.co.jp/user/1936658


白鳥湖1
帰りに豊科IC近くにある「犀川白鳥湖」に寄りました。
県下最大のコハクチョウの越冬地で、多い時では1000羽を超える時もあるそうです。

白鳥湖2
白鳥湖のバックに見える山の紅葉も見事でした。
お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
NEXT
